piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

スタイリッシュってなんだろ?

2006年12月31日 15時12分14秒 | つぶやき
よくスタイリッシュアクションとか言うけど、それってなんなんだろ?
「あぶない刑事」みたいなのかなぁと思ったが、なんか違う。

たぶん最初は「マトリックス」でのけぞって弾を避けるやつからなんでしょうね。
そして、ガンカタ。
MUSASHIのガン道(違)とかもそうなんでしょう。
スタイリッシュを売り文句にする映画が増えました。
バイオハザードとかを見てると敵を倒した後にかっこいいポーズをとったりするのもアクション物で言うところのスタイリッシュらしい。
ガンダムSEEDで、ビームライフルを一回転して打つのもそうなの?

でも考えたら殺しあいにスタイリッシュも糞もないはず。
たとえば必殺仕事人がスタイリッシュだったら?
13日の金曜日のジェイソンがスタイリッシュだったら?
ズッコケ三人組がスタイリッシュだったら?
なんか嫌だと思うわけです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレヨンしんちゃん 雲黒斉... | トップ | 仮面ライダー電王だっけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事