piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

ミュージカルバトン

2005年07月02日 20時08分16秒 | つぶやき
ミュージカルバトンがmixiで流行ってるみたいです。
音楽に関する質問をいろんな人に渡していって、もらった人はさらに5人の人に配るっていうやつらしいです。

そしてmixiでお世話になってるyousukeさまからミュージカルバトンを頂きました!!!
やっほぅ! ということで答えてまいりますです。


『Q、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量』
自宅パソコン故障のため会社のパソコンに内緒でひっそりと 1.26GB。
関係ないですが動画は682MB。 ひっそりとです。ひっそりと… 会社のみんなには内緒よ☆

『Q、最後に買ったCD』
 snow again/佐倉沙織
あれぇ、この時期にクリスマスソングかぁ と思ったら去年発売のCDでした。

『Q、今聞いている曲』
 Splash Angel
「○っかけ天使シルキー&ミルキー」ってエロゲーの主題歌。
残念ながらゲームはやったことないんですけどね。曲自体は普通の曲です。(でもないか…)


『Q、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲』
 ●1st-Priority/メロキュア
「最後の一秒までロスタイムは続く」っていう歌詞が、仕事の締め切り近くになると
エンドレスで脳内に流れます。

 ●せつないかもしれない/円谷憂子
円谷英二の孫です。  小室哲哉のプロデュース以降 あまり話題にのぼりませんがどうしてるんでしょ?

 ●LOVE LOVE HOLIDAY/すかんち
なんか聞いてて気持ちいいです。 コミケの芸能ジャンルにローリー寺西が、自分の同人誌を買いに来たって本当でしょうか?(相当古い話です)

 ●インパク音頭/桃井はるこ
インパク…。 ありましたね。 森元首相のうさんく… いやポッチャリしてかわいらしいコマーシャルが印象的です。
ついついネット中に「クリックしましょう♪ ダブルクリック♪」とか歌ってしまいます。(残業中に…)

 ●Run away!美少年達(ローズボーイ)/魔夜峰央
パタリロ劇場版の主題歌。かっこいいんですよこれが… でもカラオケで見ないなあ。
原作者の魔夜峰央さんって漫画を描く時に話を考えずにいきなり描くんだそうです。
2.3ページギャグを描いたあたりでストーリーを考えるそうで…やっぱり天才?

『Q、バトンを渡す人の名前 』
質問に答えるのって実は大好きなんですよね。
でも誰かに回すとなると…。

よーし一本目は神雷くんに!!

残りの4本は…。 うーんとりあえず保留で…。

yousuke様、バトン回していただいてありがとうございます。
めちゃくちゃ楽しませていただきました。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのばかり食べてたら | トップ | タカラがタツノコプロを買収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事