piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

催眠術ハーレムオヤジ続報。

2006年02月04日 17時22分01秒 | つぶやき
集団生活 渋谷容疑者 自宅からスタンガン 恐怖心植え付け誘う? (産経新聞) - goo ニュース


なんでも催眠術の本がバカ売れしてるそうで…。
なんというか、気持ちはわかるが情けない。

しかし、人間の精神って驚くほどもろくて弱いものです。
目隠しをして恐怖感をあたえ、「今から熱したナイフを肌に当てるぞ」と脅す。
そして普通のナイフの刃をペタってくっつけると火傷するっていうから不思議です(いや、ガセビアかもしれませんけどね。言われてみたいな「うそつきv」)

催眠術で思い出すのは、パタリロに出てきたま「魔の七サイクル光線」
一秒間に七回光る光をみると人は暗示にかかりやすくなる(らしい)
一時憧れましたよ。

催眠術ネタは特撮やアニメには溢れてますよね。
個人的には、超合体魔術ロボ ギンガイザーのヒロインが捕まって、敵に催眠術をかけられる話。
これとアイゼンボーグの立花 愛が敵にヤラレタ姿で何かに目覚めました。

あとエロ漫画系でも多そうですし、AVでも流星ラムが催眠にかかってましたな。

あと、テレビのスペシャルとかで催眠術師がでてきて「えーい」ってやったら、おねえさん&おば様たちが「あーれー」ってタタミの上を転げ回るやつ。 あれはウソッパチ臭いですよね。

なんか、催眠術というのは、本人が本当に嫌がること(たとえば命を絶つとか)はできないと聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?
仮に自分の命を奪う行為だと理解できない行為、「そのボタン(実は爆弾のボタン)を押してみよう」とかだったらOKなんでしょうか?
…と考えると怖いですね。

でも、その中そんなにウマイ話はないですよ、きっと。
このハーレムオヤジだって捕まったわけですし。

しかもスタンガンとか見つかったようで…。 なんだかモロに犯罪です。
人間の弱いとこにつけこんでしまう手口は関心しません。

ハーレムはゲームの中だけでいいじゃないですか。
いや、三次元の女性もいいですけども、めんどくさいや。(とか言いつつ催眠術を使えたらいろいろやってしまいそうな ぴろでした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分だのう | トップ | おねがいマイメロディ キス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事