piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

ポリゴン姉さん

2011年04月14日 23時20分42秒 | つぶやき
3DSで、ポリゴン巨乳キャラばかり出てくるゲームが出るらしいですね。
やはり3Dで色物となると、飛び出るボイン(死語)なのでしょう。

ポリゴンのキャラに興味を持ちだしたのは、いつぐらいでしょう?
やはりメインは格闘ゲームですね。
バーチャファイターで、ポリゴンキャラがメジャーに…。

ただ、まだキャラが可愛いとか、そんなのはなかったですが…。

最初にいいなと思ったのは、PlayStationの闘神伝のエリスでしょうか?

そしてデッドオアアライブの霞とレイファン、あやねは外せません。
デッドオアアライブは、プレステ版はポリゴンが表面の一体整形で、ヌルっとしたシェーディングがかかってたような…メガドラ版のほうが好みでした。


ポリゴンキャラ愛が、どんどん加速する中で、成人向けのゲームも出てきました。
とくにこっち方面は進歩が凄いですね。

メーカーではイリュージョン が有名でしょうか?
いろんな意味で欲求に正直なメーカーです。

ただ個人的に残念なのが、これら3Dポリゴンキャラは、リアル指向にむいているのが多いって事です。

機械の性能が上がれば上がるほど、可愛いイメージから遠退いてゆくのが残念無念。

イリュージョンのゲームも初期がちょうどよかったかな?

まあトゥーンシェーディングという手法もあるわけですが、なんというか納得できる3Dキャラは、同人ソフトに多いような気もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプ | トップ | 大阪駅しゅごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事