piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

マクロスゼロ3 から5まで見た

2008年06月29日 20時51分28秒 | つぶやき
マクロスFを見てたら、2話まで見てたマクロスゼロを見たくなったのでみました。

●3話から最終5話までまとめて感想ネタバレ気にしてません

前半は美しい島での恋愛模様。
妹ちゃん可愛いなぁ。
そして後半は激しい戦闘シーン。
デストロイド砲台が哀れです。
ロイ・フォッカーは素敵。
声が良いですよね。

CGの水描写がキレイ。
内容がアルジュナだと思ってたら本当に出てきた。

キレイな自然と戦闘のギャップで戦争行為の悲惨さ等を表そうとしてるのでしょうか?
説教臭く感じるほどではないですが。

戦闘シーンのほうもレベルがラストに近づくほどレベルアップ。
デストロイドモンスターが反応弾を発射するシーンが好き。
しかし妹、よく無事だったなぁ

人類の進化に宇宙人が関与していて…
海中にいた鳥の人をめぐる争い。
ラストはノーム姉妹の姉と一緒に宇宙へ向かうヒロイン(姉)

いろいろと疑問点や、島民の儀式に違和感を感じつつも、マクロスの中では比較的素直な作りだったんじゃないかと思います。
飛び魚か。

ふぅむ。
マクロスFのはまんまでしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアレコレ274 疲れて | トップ | パーフェクトブルーを見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事