piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

アニメ最終回まとめて感想

2012年04月01日 20時45分34秒 | つぶやき
ネタバレ気にせず感想です。

●ブラックロックシューター
最終回
良い最終回だったわあ。
あのドロドロともやもやが、スカっと解決してしまうのが良いのか、すごくストレートな印象をうけました。
いろんな解釈ができますけども、やっぱり百合っぽい要素を感じてしまうのは、僕が腐ってるからでしょうか?


●ギルティクラウン
最終回
シナリオの良し悪しは、はっきりいってわかりません。
このアニメでは、それ以上に画面の美しさが目立ってる気がします。
どのキャラも可愛いわあ。

いのりちゃんも色っぽいですよね。
ただ、ちょっとかわいそうでしたね。

このアニメで、一つ思ったのは、虐殺シーンが軽いなという事です。
直接描写は少ないのだけど、胸にどんとこないというか…。
どうやっても、殺し方に愛なんてないです。
それは殺すほうの理屈ですからね。
とにかく美しいアニメでしたが、反復して見たら、いろいろ思うところも出てきたのかもしれません。
ただ、映像の力ってのは凄いんだなあと感じた一本です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8周年なのに | トップ | スーパーヒーロータイムとプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事