piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

まとめて映画感想

2018年08月05日 00時03分19秒 | つぶやき
☆ IT/イット "それ"が見えたら、終わり。
新しいほうのやつです。
子どもたちと、子どもにしか見えない敵との戦い。
そこまで恐くありません。
とにかく映像が丁寧といいますか、爽やかな感じで、長い上映時間があっという間でした。
ピエロの口がね、その手のやつが好きな人は好きやろね。


☆イベント・ホライゾン
なんだか懐かしい感じの宇宙ものです。
行方不明になった宇宙船を探索にいく主人公たち…が!
けっこうグロいの。
でも慣れてきた感ありです。



☆バトルシップ
ハワイでの合同演習の時に宇宙人がせめてきちゃう話。
ゲームの実写映画化ですが、文句なしに楽しいです。
チキンブリトー食べながら見たいです。
後半のバトルは燃えます!


☆ゼロ・グラビティ
宇宙で事故にあって一人に…。
うわあ、宇宙で闇に一人放り出される恐怖。
これ一種の奇跡映画やろうなあ。
デカイ画面で見たかった。


☆ゴーストバスターズ
リニューアル版。
おばけ退治のメンバーが、女性に一新。
賛否両論ありますが、僕はめっちゃ楽しめました!
登場キャラの中では、ゴーストバスターズのイケメン秘書が最高でしたよ。



☆ファイナルガール
実は集団女性暴行犯人が襲った女性は!
ヒロインかわいい!
あとからビックリではないのが少し残念。
後半の幻想的な映像美は見もの



☆サプライズ
田舎の両親の家に集まる親族たち、そこで!
まさにサプライズ。
ファイナルガールに通じるところはありますが、見てておいおいとエスカレート。
深く考えずに楽しめました。



☆終末へのカウントダウン
あれ?似た映画があると思ってましたが、続編でした。
宇宙からの侵略もの
なぜか流行りのビデオカメラ記録パターン。
これは少し退屈でした。
突っ込みどころが多すぎですな。



☆チレラマ CHILLERAMA
潰れかけのドライブ映画館が、最後の日に流したフィルムは!
これ、めっちゃ面白かったです。
誉め言葉ですがバカらしい!
好きな人にはオススメ。



☆ヴィジット
シャマラン監督ですよ。
孫が会ったことないおじいちゃんとおばあちゃんに会いに母の田舎へ行く映画。
怖い。いろんな意味で怖い。
もう見せ方が上手くて上手くて。
特に床下での追いかけっこ遊びが… 怖い。



☆飢えた侵略者
変わったゾンビもの。
ゾンビが作る椅子のオブジェがすごい。
雰囲気は好きなんだけどな。



☆この世界の片隅に
説明不要でしょう。
感動しました。



☆アナイアレイション −全滅領域−
異常な地帯に踏み込む話。
雰囲気大好き。
中で登場する熊が怖い。



つらつらとあげてきましたが、視聴はみんなネットフリックスです。
素晴らしいですね。
いい時代がきましたねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GODZILLA 決戦機動増殖都市 感想 | トップ | 梅田VRゾーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事