piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

危険がイッバイ

2008年04月20日 17時42分51秒 | つぶやき
駅にホームでの安全を訴えるポスターが貼られてました。
岡山での突き落とし事件が原因でしょう。

電車等が遅れて、ホームに人が溢れた時に、1番線路際に立った時、死までの距離は、わずか一歩しかないわけです。

自分が死ぬかもしれない状態を地震の時に経験したのですが、非常事態ではない普段の日常にも、多くの危険が存在すると思うんです。

絶対に自分は大丈夫と思ってないと、生活できない場面が多々あるんじゃないでしょうか?。

たとえば、あなたが渡っている陸橋は、倒壊する恐れはないんでしょうか?
エレベーターの綱は切れないんでしょうか?
飛行機みたいな鉄の塊がなぜ飛ぶのか?とか、考えたらキリがないですね。

昔、スターリンが暗殺を恐れて寝室を極秘にしていたために、病気の発作がおきた際に発見が遅れたという話や、映画Uボートやキャリーのラストも…安心しているはずの日常が1番危ないという証拠です。

やっと逃げ込んだ救命ポッドの中にも、エイリアンがいたとか、倒した敵が真の姿になるとか…。

極端なのはともかく、毎日危険だらけなのはたしか。

あいつはニッコリ微笑んで、危険の中へ駆けて行く…って歌がありましたが、できれば平穏無事でいたい物です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアレコレ240 | トップ | gooブログ 100万人突破記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおこ)
2008-04-20 20:51:44
こんばんは。
キャリーは原作を読んだだけだけど、確かにあれは怖かったですね(でも“青春の輝き”があったのは素敵)
>エレベーター
あぁ、確かに。
落ちなかったとしても酸素がなくなりやすいところですからね(昨日のトミカヒーローレスキューフォースを思い出してしまいました)

本当に毎日世の中は危険だらけですね

それではこれにて失礼します
返信する
Unknown (piroaki7)
2008-04-21 21:48:33
こんばんは、
たしかにエレベーターは、閉じ込められるのも恐ろしいですね。
あまり考えすぎると、何もできなくなってしまいますが…。

運もあるかもしれませんが、気をつけるのと気をつけないのでは違うかもしれません。
毎日、いろいろ気をつけていきましょう。

ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事