piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

仮面ライダーオーズ2 話

2010年09月12日 22時14分22秒 | つぶやき
うちの息子(小6)が、グリーの恋愛ゲームの宣伝を見て「世の中そんなに甘くないぜ!」と怒っていましたが、何かあったのでしょうか?

それはともかく、オーズの感想、ネタバレ気にしてません。

前回の粗筋が三つのポイントで要約されてるのがいいですね。

刑事さんの身体を乗っ取ってしまったアンク。
どうやらアンクが乗り移ることで命を保ってる状態らしい。
警察のほうでは行方不明あつかいに…。
そして、刑事の妹さんは怪力をみこまれてある店のアルバイトに…。 いっしゅん店長の後姿だけを見てると、アルフィーの高見沢かと思いました。

それにしても主人公が良い人だなー。
自分の命よりも他人の命や安全を考える彼は、ただのその日暮しではなく、世界をまわり、いろんな経験をした上での哲学をもっているのだとわかりました。

最近は怪人じゃなくてデカイ怪物と戦うパターンが多いですね。

そしてピュアな主人公をとりまくまわりが、欲望にまみれたコインの亡者たちというのが面白いですね。

鴻上ファウンデーション(こんな字でしたっけ?)のトップのケーキ作る人、大暴走。
机にホイップでらくがきです。

いろんな策略やコイン集めに利用されてるのに、ソードもらって「ありがとう」って言っちゃう主人公が好きです。

たぶん主人公が周りにいろんな影響を与えていくんでしょうね。

次回も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(土)のつぶやき | トップ | ハートキャッチプリキュア感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事