ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

トップ完成〜

2017-07-23 18:32:35 | パッチワーク
朝から雨が降ったり止んだりの日曜日
朝は霧が発生してました。

バックの続き〜
パターンは本を参考にして作りましたが
仕立ては私流です。

表側



今回は裏側もパターンです



繋いでトップ完成です〜



これからキルト芯&裏布入れてしつけして
キルティングに入ります。

部屋の観葉植物どうしてもお水のやり過ぎで
根腐れ起こしますので良いもの見つけました〜
これなら大丈夫そうです
土要らずです。

矢板のイベントに行って来てピンクが
混じった方は体験して家に帰って
一個は自分で作りました
ゼオライト使用〜



外のお花も少しずつ増やしてます
1ポット50円でしたので6個お買い上げ〜
ブルーサルビアを植えました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェ終わる〜 | トップ | 小さなポーチ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップ素敵ですね (yuri)
2017-07-23 19:04:55
ピッピさんのバックのトップ
とても素敵です!
キルティングも楽しみにしています♪
ゼオライト、カラフルできれい!
夏らしくて良いですね!素敵!
返信する
ピッピさん (チャピ)
2017-07-23 20:23:55
こんにちは^^*

大きいバックになるんですね。
すばらしい!!
仕上がりが楽しみです。

ブルーサルビアいい感じですね
この季節いいです。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2017-07-24 14:29:57
こんにちは。ピッピさん

素敵なバックさんのご完成が
楽しみですね。

ブル-サルビアさん。涼し気ですね-。

ゼオライトさんもおしゃれで
素敵だなあと思いました。
返信する
Re:ピッピさん (pipiseiko)
2017-07-25 20:08:33
こんばんは〜チャピさん

コメありがとうございます〜
33cm×33cm位の大きさになります
キルティング頑張ります
雨が降ったり止んだりの毎日でお花が
ちょっと可愛そうになってます
返信する
Re:トップ素敵ですね (pipiseiko)
2017-07-25 20:11:01
こんばんは〜yuriさん

コメありがとうございます〜
キルティング少しずつ進めてます
ゼオライトこれなら大丈夫かなぁ〜って〜
眺めて楽しんでますよ〜
返信する
Re:こんにちは。 (pipiseiko)
2017-07-25 20:13:08
こんばんは〜秋桜さん

コメありがとうございます〜
少しずつキルティング進めてます
出来上がったらまたみてくださいね〜
雨が降ったり止んだりの毎日で
お花も何だか可愛そうになってます
ゼオライトはカラフルで眺めて
楽しんでますよ〜
返信する
Unknown (万亀)
2017-07-26 10:38:28
こんにちは。
バックの出来上がり楽しみですね~。
素敵なイベントにいらしたんですね。
ゼオライト・・・涼しげで素敵です。
根付くと良いですね。
ブルーサルビアお安い!!!ラッキーですね。
お花が増えてお庭も素敵になりますね。
返信する
Re:Unknown (pipiseiko)
2017-07-26 21:27:18
こんばんは〜万亀さん

コメありがとうございます〜
少しずつキルティング進めてます
ゼオライトの体験直ぐに出来上がって
ちょっと楽しめましたよ〜
根付くと良いなぁ〜
ブルーサルビアですが雨が続いて
すっかりお花が散っちゃいました〜
返信する

コメントを投稿