ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

散歩〜

2022-10-29 18:44:00 | 散歩~ウォーキング
今朝は少し寒さが緩みました。
今日も秋晴れでしたが風があり風が
冷たい感じでした。
午前中のうちに散歩に行って来ました。
いつもの散歩コースだいぶもみじが色づいて
来ました。


石蕗が咲いてましたよ〜

午後から第九の練習です
いよいよ本番まであと一ヵ月になり練習にも
力が入ります。

公民館の玄関にとっても綺麗な菊が飾られてました。
まるで造花のような菊でしたが生でした。



チクチクは先染め布でバックを作る準備です。

この時期、柿をあちこちから頂きます。


柿大好きで嬉しいです。
種類が違いますがこれも甘柿です。



10月も最後の週末ですね〜
東京渋谷ではハロウィンで今夜は凄い人に
なるでしょうね〜
この辺では全く普通と変わりないです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの元で〜 | トップ | 秋薔薇が綺麗です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ ()
2022-10-30 08:49:28
秋が短くて冬がきそうなんて言っちゃいましたが
しっかり秋でした~お散歩コースいっぱいあるピッピさん宅の近辺はいいですよ

公民館に飾ってあるお花素敵このアレンジ
好きです。先染め布もどれも良くて作るの
嬉しくなりますね
ビタミン豊富な柿の頂き物は有難や~
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2022-10-30 09:37:48
こんにちは。
秋晴れの下、お散歩気持ちが良さそうです。
ステキな散歩コースですね~!
いいな~!この辺は坂と階段が多くて・・・。
でもピッピさんなら軽~く歩いちゃいそう!
私も先日、少しは歩こうと歩いてみました。
気持ち良いですね。
だいぶ歩けたので、これからはもう少し歩こう!と日々の怠惰を反省しました。
甘やかし過ぎは駄目ですね。
先染め布素敵ですね。
落ち着きます。
バック楽しみです。
たくさんの柿!美味しそう。
昨日渋谷まで出かけようと思っていたのですが、ハロウィンだ~と思い止めました。
韓国でも事故が起きて、人ごみ怖いです。
わざわざそんな時に出かけなくて良かったです。
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2022-10-30 19:31:39
こんばんは~凜ちゃん

コメありがとうございます

秋真っ盛りです。
秋晴れが続いて嬉しいです
朝は相変わらず寒く感じますが寒いのも
身体が慣れてきたように思います。
公民館に飾ってるお花素敵ですよね
とっても綺麗な菊でした。
新しく届いた先染めの布でバックにします。
柿も嬉しい頂ものでした。
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2022-10-30 19:36:15
こんばんは~万亀さん

コメありがとうございます

渋谷行かなくて良かったですね
そうそう~
韓国の人混みで死者が出て怖いですね
花火とかコンサート・野球観戦の時も
帰るとき混雑していたなぁ~と思いだしました
気をつけましょう
第九のコンサートに向けて体力作りが必要なので
なるべく歩くようにしてます。
万亀さんもガンバです。
新しく届いた先染めの布でバック作りです。
返信する

コメントを投稿