ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

青空に映える

2024-09-05 19:06:00 | 季節のお花
朝から気持ち良く晴れました。
朝と日中の気温差が大きいです。
大田原方面に行ったら35度と暑い日でした。
公民館に咲いてた百日紅が青空に映えて
とっても綺麗でした。



百日紅が満開の時は豊作だそうです
今年は豊作間違いなしですね〜


先日白が咲いたルコウソウ
ピンクが咲きました〜


千葉に住んでる主人の甥っ子夫婦が那須に
来てお土産頂きました。


チクチクは端切れ整理で8cm角に布カット
次は簡単に四角繋ぎにしようと思います。



昨日久しぶりに会ったGGの仲間ですが
8月にコロナになって熱が出て寝込んだと
話ししていたら私も俺もと4人いました。
まだ流行っていますね〜
気をつけましょう〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 着物リメイク3回目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されるお花・・・ (komakyon)
2024-09-05 19:59:58
ピッピさん、こんばんは~
毎日のお花画像、楽しみです~
美味しそうなお菓子・・・
↓トイレマット、いい感じですね。
次の端切れ整理は、何になるのかな。
私も端切れ、いっぱいあります・・・((+_+))
コロナも全然収まる気配がないですね。
返信する
komakyonさんへ (ピッピ)
2024-09-06 19:47:08
こんにちは~komakyonさん

お花いつも見て頂いてありがとう~
端切れ整理で作ってみましたが
出来上がったらまぁ~良いかって~
また見飽きたら作り直します
次の四角繋ぎはクッションになります
komakyonさんも端切れたくさんありますよね
端切れ遊び楽しみましょう~
返信する

コメントを投稿