ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

雨のGWスタート

2021-04-29 18:05:00 | 季節のお花

「昭和の日」朝から一日雨

今日からGWスタートですね〜
今年も自粛のGWですが向かいの
テディベアミュージアムはそれなりに
車の出入りあります。
 
昨日植えた野菜が気になって何度も傘さして
外に出て見て歩き強く降ったら可哀そうと思い
厚めのビニール袋を支柱4本にして上を開けて
かぶせてあげました。
 
少し前になります。散歩道で私も初めてのお花
「キバナ踊り子草」に出会いました
散歩しててもお花が好きなので
お花に目が行きます。
 


雨で今日は散歩も出来ないです。
バックのアップリケが終わって繋いでトップ完成です。
 
 
 
夜はしつけして少しキルティング
できるかなぁ〜
 
タケノコもタラの芽も終わって
友達から蕗を頂きました。
 
 


茹でて皮を剥いて今夜の一品
ちりめんじゃこと油揚で炒めました。
お酒のおつまみにバッチリ!
 


明日は晴れると良いなぁ〜
全国的に感染者が増えてます
皆さん気をつけましょう~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園〜 | トップ | 4月も終わりですね〜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャピ)
2021-04-29 21:00:37
こんにちは^^*

1日雨でしたね、こちらも。
やさしいですね、苗にビニールかけてあげるなんて

バックのトップができたんですね。
早い!!
蕗おいしいですよね。
私も先日お隣さんからいただき
食べました。
蕗おいしいでしすよね
返信する
Unknown (betty2005 )
2021-04-29 23:20:50
こんばんは〜
ピッピさん

何だか忙しくしていて久しぶりのブログです。
ピッピさんは毎日更新されていて感心しています。

黄色い踊り子草
初めて知りました。
春はお花が一杯咲いていてお散歩も楽しいでしょう♪

今は平戸ツツジの白、赤、ピンクが綺麗ですね。
うちには無いですが道路の両側に一杯咲いていて通るたび眺めています。

お野菜には恵みの雨ですが植えたての苗には厳しすぎますね。
私もお花に透明の傘さしてあげた事が有ります。
大きくなってたくさん実つてくれますように。

バックも着々と進んでいますね。
ピッピさんライフスタイルとっても素敵です。
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2021-04-30 15:27:38
こんにちは。
良く降りましたね~。
苗は大丈夫でしたか?
植えたばかりで大雨は心配になりますね。
キバナ踊り子草、初めてです。
可愛いですね~、良く見つけられましたね。
私は此処よ~って呼ばれちゃったかな?
バックも着々と進んでいますね~。
蕗は料理した事有りません。
下処理大変そう!でも美味しそうです。
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2021-04-30 18:11:23
こんにちは~チャピさん

コメありがとうございます

一日雨で良く降りました
何でも程々が良いですね~

はい!バックのトップができました

蕗の処理は面倒ですが食べては
美味しいですね~
チャピさんも頂いたんですね~
返信する
Bettyさんへ (ピッピ)
2021-04-30 18:15:34
こんにちは~Bettyさん

コメありがとうございます

まぁ~Bettyさん嬉しいことを・・
ありがとうございます
GW何処へも出かけないし行けないので
スティホームです。

黄色い踊子草私も初めでした
歩いていてもお花が目につくのよね~

そうそう~傘さしてあげようかと
私も思いました
前にお花には傘さしてあげたことあります
裏の木を切ってもらったのでお陰で
仕事が増えましたが家庭菜園も楽しいです。

バックも夏掛けも頑張ってます
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2021-04-30 18:19:30
こんにちは~万亀さん

コメありがとうございます

植えたばかりでしたから心配でしたが
大丈夫でした。
万亀さん蕗の処理したことなかったですか~
蕗はまだ細いので茹でて皮(筋というか・・)を
むくのが面倒なんですよ~
一晩水につけてから煮たり炒めたり・・
食べては美味しいです。
お花好きなので散歩していても
お花が目につくんですよ
キバナ踊子草私も初めて出会いました
返信する

コメントを投稿