ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

一年に一回の人間ドック

2020-10-29 16:20:00 | パッチワーク
今朝は早起きして一年に一回の人間ドック
主人と二人毎年の恒例行事です。
7:30分受け付けでしたが早めに着いたら
女子一番でした。

それでも項目が多いので待ち時間があり
時間かかりました。

普段は血圧そんなに高くないのにいきなり
159と上がってビックリ!!
ビックリすると二回目はさらに上がり161
えぇ〜でした。内科問診の時言いましたが
多分赤紙が来そう〜

他にも注意点は何個か毎年言われてることは
ありますが最終結果が異常ないことを願うのみ

終わって豪華和食御膳が食べれます。
待ってました〜
お腹空いてるので美味しかったです。




お洒落なデザートコーヒー付き





その後は病院内にあるスポーツジム&
プール&お風呂付きですが私達はお風呂だけ
入って帰って来ました。

帰ってからチクチクはバックのキルティング




今日は十三夜です
良い天気でしたから綺麗に見えるかもね〜

今日のお花はコリウス
良い色です。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原の紅葉狩り〜 | トップ | 今日もキルティング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2020-10-29 20:13:03
こんにちは^^*

人間ドックお疲れ様です。
年に1回ちゃんと受けてる
それもご夫婦で素晴らしいです。
きっと当たり前なんでしょうが、
私は二人で動かないので(笑)
友だちも一人で受けて最後に最上階で
お食事だったそうです。
まわりはみんなご夫婦できてたっていってた
私たちはねぇって変わり者ですぅ

十三夜おつきさまきれいに見えてま~~~~す
返信する
健康イベント? ()
2020-10-30 06:02:49
人間ドックはピッピさん的イベントとは
言いませんが美味しい和食コース付きで・・・
夫婦仲良く検診を受ける う・ふ・よか~ですよ
一年があっという間ですね
血圧びっくりすると上がっちゃう忙しかったり
ちょっと寒くなりかけ?たぶん異常なしの
嬉しい結果になりそうですが・・・
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-10-30 14:03:49
こんにちは。ピッピさん

人間ドックさん。。お疲れさまで
ございました。

血圧は病院では上がりがちということも
あるようですね。

結果。。異常がないことを
お祈り申し上げます。

「コリウス」さん。。秋色さんで
素敵ですね。

応援のポチなどさせていただきます
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-10-30 16:52:13
こんにちは~チャピさん

コメありがとうございます

那須に定住してから我が家の毎年の
恒例行事のひとつです。
人間ドックにオプションも付けるので
結構かかりますが・・・
一年に一回なので続けてます。

十三夜のお月さん綺麗でしたね~
私も見ましたよ~
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2020-10-30 16:57:22
こんにちは~凜ちゃん

コメありがとうございます

はい!人間ドックは我が家の
一年に一回のイベントです(笑)
ほんとに一年早いです
また来年のドックに向けて健康維持
しなければ・・・
目標がないとね~
注意項目は何個かあるんですよ
毎年同じですが多分血圧も要観察とか
になりそう~~
嬉しい結果になると良いのですが・・・

返信する
秋桜さんへ (ピッピ)
2020-10-30 17:00:58
こんにちは~秋桜さん

コメありがとうございます

病院では上がるんですかね~
二度目もすぐ測らず間開ければ
良かったなぁ~って後の祭りですが・・
病院に行くと言うだけで嫌ですよね~
まぁ~
病院好きな人はいないと思いますが・・
あとは最終的な結果待ちです

コリウス良い色になってます



返信する

コメントを投稿