ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

優しい色で可愛い〜

2021-04-05 17:43:00 | 季節のお花
雨上がり〜曇り空の朝でした。
我が家のヒヤシンスもしっとり〜
背丈短いですが可愛く咲いてます。



午前中はお花の手入れしたりカランコエを
大きめの鉢に植え替えたり〜
午後から月曜卓球でした。
公民館の椿が優しい色で綺麗でした。



病気で入院して退院した人が
顔を出してくれましたが卓球はまだ無理で
椅子出してあげて座って見学!
5㌔位痩せて体力ないと言ってました。
食べれないと言って私ともうひとりの人は
お肉あげれたらあげたい〜って〜大笑い
健康第一ですね〜

チクチクはランチョンマットの
両サイドをキルティング〜
バックも少しずつキルティング中です。



今週は何かと予定が入って休みなしです。
体調気をつけて頑張らなくちゃ・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョンマット2枚 | トップ | サロンの日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2021-04-05 21:57:13
こんにちは^^*

私、やせたいけど病気じゃ嫌だね
体力も落ちるし、筋肉もなくなる。
卓球も運動量あるもんね。
いい汗かくもんな。

今週もお忙しいっぱい食べて
いっぱい寝て乗り切ってくださいね。
返信する
今朝は寒っ ()
2021-04-06 06:08:21
ストーブ付けてます。しまわなくて良かった~
那須も寒い朝かしら
ヒヤシンス優しい色合いでミニちゃん可愛い
椿も優しい色合いで可愛い

卓球のお友達に私もお肉あげたいで~す。
食べられるようになったら5キロか~
元気になったらすぐ戻りますよ
ピッピさん今週は忙しや~ですか
忙しいほうが元気でいられますね
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2021-04-06 09:55:45
こんにちは。
ヒヤシンスも椿も淡い色で可愛い!ですね。
優しく成れそうです。
私も花の植え替えしないと・・・。
入院していた方退院出来て、良かったですね。
5キロも瘦せてしまったら、体力無くなりますよね~。
また一緒に卓球が出来るようになると良いですね。
忙しい週になるんですね。
寒暖差が厳しいので、体調に気を付けて下さいね。
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2021-04-06 20:07:12
こんばんは〜チャピさん

コメありがとうございます〜

若い時と違って病気すると
免疫力下がるし体力無くなって
何より食べられないというのが
ちょっと可哀想でした。
なんでも美味しく食べれることは
幸せな事ですよね〜

ありがとうございます〜
頑張ります。
返信する
凛ちゃんへ (ピッピ)
2021-04-06 20:11:32
こんばんは〜凛ちゃん

コメありがとうございます〜

今朝はひんやり〜寒かったので
ストーブ焚きましたよ〜
朝一回焚くと今頃の時間でも
部屋は温まってます。

5㌔痩せたらガラガラ
元々痩せてる人なのでちょっと可哀想でした。
食べれることは幸せな事ですよね〜
今週は忙しく日曜日までも休みなしです。
頑張ります。
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2021-04-06 20:17:53
こんばんは〜万亀さん

コメありがとうございます〜

お花の手入れ&植え替えも
時間ある時しないとね〜
そうそう〜心配だったので
退院できてほんとに良かったです。
まだ顔色悪いので無理しないでね〜って
健康第一ですね〜
お気遣いありがとう〜
気をつけて頑張ります。
返信する

コメントを投稿