ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

我が家のコスモス

2022-10-15 18:06:00 | 季節のお花
朝は曇り空でしたが青空が出て今日も
長袖でちょっと暑いくらいでした。

我が家のコスモス大人色で可愛く咲いてます。



黄色はまだ全部開いてないです





久しぶりに会ったblog友さんとランチでした。
旧戸田小学校の跡地「北風と太陽」


私はBランチ
クリームソースパスタ

友達はAランチ(ちりめんじゃこ入り)


どちらもパンが付きます
飲み物も付きます。
お腹いっぱい〜あれこれ情報交換して
話しも尽きなく楽しい時間でした。



窓の外は校庭ですが山羊さん飼ってます。
ちょっと白く見えてるのが山羊さんです


色とりどりのあられ頂きました。


チクチクは小さいポーチのキルティング終わりました。



天気良いうちに外回り片付けようと思って
外に出たらお向かいの奥さんも外にいて
ついつい立ち話ししてたらあれれ〜もうこんな時間〜
話しが弾みお喋りでした。
まるで娘のような年齢の人ですが年齢に
関係なく話し出来る人っていますよね〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖差大きいです | トップ | 疲れた一日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらりん)
2022-10-15 18:47:24
こんばんは~
色とりどりのコスモス、可愛いですね~
今年は種を蒔くのを忘れてしまって こぼれ種から1本だけ咲いています。
でも可愛いです。
ピッピさん、明日第九の指揮者合わせがあるそうですね。
歌友さんが明日練習に参加するそうです。
先日那須連山の縦走もしてきたそうです。
5時に家を出るとLINEが来ました。
千葉県からの参加なので もしわかりましたらお声かけお願いします。
と言っても男性テノールですので~(笑)
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2022-10-16 10:24:55
こんにちは。
コスモス可愛い!
秋の花ですものね~。
美味しそうなランチ!どちらのパスタも良いですね~。
パンまで付いて大満足ですね。
山羊さんは草を食べてくれるから、草刈りしなくても良いかも~なんて。
ご近所さん、良い方で良かったですね。
若いお友だちが出来ましたね~。
おしゃべり大事ですよね。
気分転換になりますね。
返信する
ひらりんさんへ (ピッピ)
2022-10-16 18:43:40
ひらりんさん

コメありがとうございます。

はい!今日は第九の指揮者の方がお見えになり
ご指導していただきました。
真ん中が男性で両側がソプラノとアルトです。
あの方かなぁ~こっちの人かなぁ~って・・
最後にお世話係してる人に聞こうと思ったら
次回の場所の打ち合わせとかバタバタして
聞きそびれました。
とても勉強になり有意義な日になりました。
11月もまたオーケストラとの音合わせとか
あるのでその時にでもまたお会い出来たら良いな!!
結構遠くから来てくれてる人がいます。
コスモス可愛いですよね~
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2022-10-16 18:48:16
万亀さん

コメありがとうございます

コスモス可愛いく咲いてます。
コスモス大好きなので嬉しいです。
パスタランチ美味しかったです
パンもついていたのでお腹いっぱいでした。
そうそう~山羊さんのご馳走は草なので
安上り~3匹一生懸命草を食べてました。
お向かいさん若いのに話しが合って
外に出てるとついついお喋りしちゃいます。
良い方で良かったです。
返信する

コメントを投稿