ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

次は座布団カバー

2020-01-23 19:50:00 | 日記
第九のレッスンの時に座る椅子が
冷たいので薄目の座布団を
持っていこうと思います。

布をゴソゴソしてるとパターンが
出てきましたのでこれを使って
簡単に作ろうと思います。



今日は午前中仲間で練習してる
フォークダンス

午後から地元のボランティア
おはなし三度笠というグループで
黒磯のディーサービスへ行ってきました。



お揃いのTシャツ着て行ってます。
今月は7回のボランティア
いろんな施設に行ってます。

今日行った所で最後に握手しますが
男性の利用者さんが中々手を離さず
あらら〜でした(私だけではないですよ)
良かったよ〜また来てねと嬉しいお言葉

公園の乙女椿ちゃん










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルカバー完成 | トップ | 明日から »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2020-01-23 20:30:28
こんにちは^^*

座布団カバーいいです。
おしりが冷たいの悲しいですから。
大きなパターンがでてきてラッキーでしたね。

お仲間でフォークダンスいいですね。
子どもの時以来やったことないな
お近くなら私も仲間に入れてもらいたい。

お揃いのTシャツきてボランティア
お忙しいですね。
でも楽しそうです。
ピッピさんが笑顔でいたら
皆さんも笑顔になるでしょう。
それはまた来てねにつながりますね。
乙女椿さんなんかお嬢さんみたいです。

返信する
忙しい毎日 ()
2020-01-24 06:00:26
布ゴソゴソしてるといろんなの
出てきそうね
相変わらず身体全部使って活躍中
自分も楽しみながらのボランティア
活動には感心しちゃいます。
そうそう
お花好きピッピさんピンク登場が
やっぱり多いかも・・乙女チック
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-01-24 16:30:56
こんにちは〜チャピさん

コメありがとうございます〜
色々探すと縫い掛けが出てくるのよね
座布団なので間に合わせでささ〜って
作ろうと思います。
そうなんですよ〜
また来てね〜嬉しい言葉でこちらも
ついつい笑顔になり元気貰ってます。
乙女ちゃん美人さんでしょう
返信する
凛ちゃんへ (ピッピ)
2020-01-24 16:33:26
こんにちは〜凛ちゃん

コメありがとうございます〜
そうなんですよ〜
布を探してると色々出てくるのよ
ささ〜って簡単に作ろうと思います
明日から自分へのご褒美〜(笑)
あっ!そうそう〜やっぱり
お花もピンク系が多くなっちゃいますね〜

返信する

コメントを投稿