ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

繋がりました

2020-12-10 16:44:00 | パッチワーク
お正月用ミニミニキルト
なんとか繋がりました。




朝からどんより曇り空
昼頃になって少し青空が出てきました。

湯本に日帰り500円のお風呂があるよ〜と
教えてもらいました。
たまたま主人の予定もなくいましたので
運転してもらい行って来ました。

ホテルブランヴェール那須



あまり聞いたことないと思ったら
以前東京都民の保養所になっていたそうです。
4年前位から買い取ってホテルとして
利用されてるそうです。

恐竜がいるんですよ〜




恐竜好きにはたまらないと思います
近づくと吠えると言うか鳴くんですよ〜




お風呂は露天風呂も内風呂も
もちろん温泉でとても温まりました。
プールもありますが別料金

我が家の干し柿食べてみたら
ちょうど良く美味しくなってました。





今日の東京の感染者とうとう600人超え
全然収まる気配ないですね〜

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇にうっとり〜 | トップ | ハイキング〜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2020-12-10 20:58:18
こんにちは^^*

お正月用ミニミニキルトきれいにつながってるね。


ホテルブランヴェール那須 日帰り温泉いいですね。
仲良し夫婦すばらしいです♪

感染者ばかりに目がいきますが
600超えは怖い感じしますね。
go toは経済回さないとですけど
もっといいアイディアがあると思うのですが
だらだら増えてくのはいかがなものでしょう
ただただ怖いだけです。

返信する
Unknown (betty)
2020-12-10 22:05:48
こんばんは(^^)
ピッピさん

温泉に行ってこられたんですね。
あたたまって又また元気モリモリですね。
恐竜がいるんですか?
又ふ〜ちゃん達が来られた時ご一緒にね。
キット喜ばれると思います。

おうどん屋さんの薔薇
素敵でしたね。

お正月用キルトも完成でホット一息ですね。

私は段々追い込まれていく様で.....
返信する
知ってるかも?・・・ ()
2020-12-11 15:46:30
そこのホテル何年か前に湯本在住の方に連れて
行ってもらいましたがその時お休みだったの
温泉ではなくプールに通うつもりで・・・
湯本もその頃からけっこう中国人に買われた
ホテルが多く地元の人達が言ってましたが
場所知ってるので来年行ってみようかなぁ~

りっぱな干し柿&お正月用ミニキルトも
お洒落、和布も素敵ですよね~
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2020-12-11 16:11:10
こんにちは。
和布のキルト素敵ですね。
光沢が有ってお上品ですね。
近くに温泉が沢山あって、羨ましいです。
我が家は温泉の入浴剤で我慢です。
恐竜がいるのは楽しいですね。
福井だったかな?空港にも吠える恐竜いました。
今にも歩き出しそうでした。
子供たちも喜びそうですね~。
干し柿上手にできましたね~!
美味しそう!!!
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2020-12-11 19:19:26
こんばんは~チャピさん

コメありがとうございます

湯本は坂が多いので主人は運転手ですよ~
私は初めて行く場所はひとりでは
運転ダメなんです

GOTOも一旦止めないとダメかと
思います
ようやく政府も動き始めましたので
明日にもどうなるか?決まると思います。
また何かの規制がかかるのかもね・・・
返信する
Bettyさんへ (ピッピ)
2020-12-11 19:23:22
こんばんは~Bettyさん

コメありがとうございます

初めて行った日帰り温泉ですが
冷え性に良く効くようでずーっと
足がポカポカでした~
チケット買ってきたのでまた行って見ます

そうそう~孫たちが来た時にも
良さそうです

沢山の薔薇の種類でうっとりでした
薔薇はいつ見ても綺麗ですね~

Bettyさんこれから忙しくなりますね
お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2020-12-11 19:27:21
こんばんは~凜ちゃん

コメありがとうございます

凜ちゃん知ってましたか~
山楽ホテルのところから入っていくと
急な坂道ですからもう少し先の
お菓子屋さんから入っていくと楽です
毎月12日が温泉もプールも250円で
入れると書いてました
今度いらしたときに是非どうぞ!
お風呂は中々良かったです。

干し柿が食べごろでした~
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2020-12-11 19:30:57
こんばんは~万亀さん

コメありがとうございます

和布は扱いずらいですが
落ち着きます
真ん中にアップリケして完成になります

那須は近くに温泉あるので助かってます
福井空港にも鳴く恐竜がいるんですね
近づくと鳴くので最初なんだろうって思いました

干し柿食べごろでした
あっという間に食べちゃいそうです
返信する

コメントを投稿