ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

今日は4枚

2021-11-12 16:16:00 | 季節のお花
今日も朝から快晴ですが朝の気温は
一桁と冷え込んでました。

白の山茶花と紅葉ご近所さんから頂きました〜

午前中、時間ありましたのでパターン作り
今日は4枚出来ました。
20枚作りますので後8枚です。



少しシックな色でも作ってみました

午後からグランドゴルフ〜
始まるという時にパラパラ雨が降って
どうしよう〜って言ってるうちに
止んでまた青空になりました。

集まった人でくじ引いてメンバー
決めますが今日一緒だった人は
とても楽しく4打の時は幸せ〜だから
良いのよって〜優しい人でした。
皆さんは上手で2打とか3打でスパッと
決めます。
私はまだまだ練習が必要です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんの作品です | トップ | 嬉しい頂き物〜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が続いてます。 ()
2021-11-12 18:47:35
日中は汗ばむくらいの感じ 平日でも
車が多く大手のスーパーも人が多く
こんなに人がいたかな~でっす

山茶花&紅葉が綺麗ですね~
キルトとグランドゴルフ静と動を
上手に使って楽しんでる様子が伝わり
まする 良い方達と一緒に過ごせて
ハッピー
返信する
ピッピさん (チャピ)
2021-11-12 20:07:22
こんにちは^^*

グランドゴルフルールがわからないのですが
くるっとまわっていくような気がするのですが
それを2打や3打で・・むずかしいですね。

山茶花のもみじ秋らしく素敵です。

もうあと8枚まできましたか
早いですね。
返信する
Unknown (betty2005)
2021-11-13 04:39:01
おはようございます。
ピッピさん
色々配色考えてお楽しみですね。
慣れてらつしやるから次々と出来てきて完成も間近ですね。
グランドゴルフ気の合うお仲間たちとお過ごしの時間楽しいでしょうね。
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2021-11-13 09:46:56
こんにちは~凜ちゃん

コメありがとうございます~

皆さんお買い物にも出て歩いて
人が多くなったんですね
自粛の時はまとめ買いしていたでしょうが
今はお買い物楽しんでるのかも・・
そうそう~
静と動楽しんでます。
グランドゴルフもまだまだ練習が必要です。
返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2021-11-13 09:52:51
こんにちは~チャピさん

コメありがとうございます

グランドゴルフは8コースを二回まわります。
それぞれコースによって距離が違いますが
何回で入れれるかです。
一回だとホールインワン!慣れて上手な人は
大体2打か3打でゴールしますが・・
私は近い距離が苦手で4打になったりします。
優しい人と一緒になってお陰で楽しくできました。
チャピさんランチ会楽しんだようで良かったです。
返信する
Bettyさんへ (ピッピ)
2021-11-13 09:57:36
こんにちは~Bettyさん

コメありがとうございます

はい!配色が楽しくて次はどの布使おうと
楽しみながら作ってます。
次回の講座にトップ出来たら持って行こうと
思いますので頑張ります。皆さん見たいって~
先生も張り切っちゃいます(笑)
グランドゴルフもまだまだ下手ですが
楽しんでます。
何年もやってる人には叶いません~
やっぱり上手なので打ち方とか音とか聞いて
見て勉強してます。
返信する
ピッピさんへ (万亀)
2021-11-13 11:37:08
こんにちは。
お天気が続いていますね。
乾燥や寒さが気になりますが、やはりお天気は気持ち良いですね。
白い山茶花と後ろの紅葉が良い感じです。
シックな色合いも素敵ですね。
あともう8枚早い!早い!
スーパーハンドと時間の使い方が上手ですね~。
グランドゴルフ、優しい方とご一緒で良かったですね。
優しく出来るって素敵ですよね!
これからドンドン上手になっていかれますね~。
楽しみが増えましたね。
返信する
万亀さんへ (ピッピ)
2021-11-13 19:09:38
こんばんは〜万亀さん

コメありがとうございます〜

良いお天気が続いてますね〜
朝は寒くなりましたが日中はまだ
暖かいです。
白い山茶花、今朝は花弁がパラパラ〜
毎回くじを引いてメンバーを決めますが
今回とても優しく楽しい人でした。
お陰で4打の時も笑って楽しくできました。
まだまだ練習が必要です。
返信する

コメントを投稿