ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

ピンク系お花可愛い〜

2022-10-25 19:01:00 | 季節のお花

曇り空の肌寒い一日になりました。

日光男体山は初冠雪だったそうです。
例年より少し早いようです。

朝はサロンの調理で出かけましたので
帰ってからストーブつけました。
 
我が家の薔薇咲きベコニアずっと可愛い
お花が咲いてます。
 


ペチュニアのお花も頑張って咲いてます。
 


サロンの調理
今日のメニューは焼きビーフン・青菜と
ワカメのおにぎり・白菜と菊の花のお浸し
デザートに柿・ワカメスープでした。
ビーフンは初めて食べましたととても好評でした。
どうやって作るのと作り方を聞かれました。
こんな簡単なものを使って豚肉・キャベツ
やピーマン人参・かまぼこ・パプリカなど
野菜たっぷりにしました。
 


最近ニュースを見てても例えば「オハビズ」とか略語で
言うことが多くなって何だろうって思うことがあります。
「オハビズ」はおはようビズネスの略ですが
ニュース位はちゃんと言って欲しいな!!
まぁ〜インフルエンザをインフル
これくらいは私達も使いますね〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出た〜頂き物 | トップ | 外回りの片付け »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (betty2005)
2022-10-25 20:13:57
こんばんは〜
ピッピさん
美味しそうなお料理が出来ましたね♪
皆さんに喜ばれて作りがいがありますね
寒くなってきましたね
あちこちの山で初冠雪が伝えられています
夫は28度にしてエアコンつけています私は小さな電気ストーブを足元に置いています
暑かった夏が恋しくなります
観念しなきゃと思いながら^_^
返信する
Unknown (くぅ)
2022-10-25 20:36:32
焼きビーフン私も食べ事がないです😅
色々な具材を入れて食べたいな。
日光も初冠雪なんですね。そういえば蔵王もだったかな?確認しないと(笑)
ペチュニアまだ咲いているんですね、綺麗です。

夏の花も綺麗に咲いてると中々抜く事が出来なくて迷いますよね💦
返信する
寒くなりました。 ()
2022-10-26 06:59:57
那須から帰ってきたら半袖でもいいかな
なんて日がありましたが・・・昨日は
ストーブ付けました~寒くなりました。
ピンクのお花がとても愛らしい
そっか
昨日はサロンの日でしたね
ビーフンお客様に好評で嬉っし又
作る楽しさに繋がり良かったです。
そうそう私
ビーフン何年も作ってなかったなぁ~
手抜き癖がのさばり始めてましたが・・・
ちょっとビーフン作ろっか気分に
なりましたよ
返信する
Bettyさんへ (ピッピ)
2022-10-26 16:42:54
こんにちは~Bettyさん

コメありがとうございます

朝晩寒くなりましたね~
足元に電気ストーブ良いですね~
私は夕飯がすむと炬燵に入って足を温めてます。
日光の山も初冠雪だったそうです。
サロンの調理もメニュー考えるのに大変
ですが喜ばれると嬉しいです。
そうそう~暑かった夏が恋しく思いますね~
返信する
くぅちゃんへ (ピッピ)
2022-10-26 16:46:37
こんにちは~くぅちゃん

コメありがとうございます

焼きビーフン食べたことなかったですか
お肉入れないときソーセージとかでも
美味しいです。玉ねぎでもシメジとか
冷蔵庫に入ってる野菜入れて簡単で美味しいです
20人分熱々食べさせるのに忙しかったです。
そうそう~ペチュニアまだ咲いてるんですよ
まだ蕾もあるので抜かないでおきます。
山の初冠雪もあちこち聞こえてきましたね~
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2022-10-26 16:50:35
こんにちは~凜ちゃん

コメありがとうございます

朝晩寒くなりました。
日中はお日様が出ると暖かいのですが・・・
昨日はお日様もほとんど出なく寒い日になりました。
はい!火曜日は調理の日でした。
ビーフンにしたらどうやって作るのとか?
好評で嬉しかったです。
我が家はたまに冷蔵庫に入ってるもので
ビーフンします。おつまみにもバッチリ!
返信する

コメントを投稿