ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

赤い布のキルトトップ完成~~

2011-05-19 18:52:06 | パッチワーク
良いお天気が続いて暑いくらいです
緑も一段と濃くなってきました
赤い布のキルト6枚完成して繋いでみました
首を横にして観て下さいね~~~(笑)

Simg_4024

ボーダーも付けてみました

縦にはこんな感じ               横はこんな感じ

Simg_4029  Simg_4027

そしてトップ完成で~~~~~~~~~す

            82 x 117cm

Simg_4026

これからゆっくりキルティングしま~~~す

             イメージ 6

昨日はレディースディー映画1000円の日でしたので「岳」を観て来ました
山岳救助隊の映画ですが冬山の北アルプス雄大で見応えありました
小栗旬と長澤まさみが好感度アップで~~~す
イメージ 7

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤が綺麗~出来た~ | トップ | 周りのお花 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん、こんばんは~ (komakyon)
2011-05-19 20:34:11
ピッピさん、こんばんは~
赤いキルト・・・とっても可愛い~~~
中心の絵柄の布も、とっても可愛い~~~
これからキルティングですね。
楽しくチクチク・・・頑張って下さいねえ。
返信する
わぁ~[E:heart04] (Rio)
2011-05-19 22:00:33
わぁ~[E:heart04]
とっても可愛いですね~[E:lovely]
どんな風にキルティングを入れるのでしょう?
楽しみにしています。
返信する
[E:heart02]   komakyon さん   おはようござ... (komakyon さんへ)
2011-05-20 09:16:57
[E:heart02]   komakyon さん   おはようございます
まぁ~~嬉しいコメありがとう~~
去年のお誕生日に皆さんから頂いた布で
ようやくトップが出来上がりました
思い出のキルトになります
これからゆっくりキルティング楽しみますよ~
返信する
[E:heart02]  Rio さん  おはようございます (Rio さんへ)
2011-05-20 09:18:15
[E:heart02]  Rio さん  おはようございます
嬉しいコメありがとう~~
キルトラインちょっと考えてます
どんな風に入れようかしら・・・
これからゆっくりキルティングします
返信する
元気が出る赤は (はな)
2011-05-20 09:51:00
元気が出る赤は
私の好きな色です
どんな風に仕上がるのか
ワクワクしてます

岳 観に行かれたのですね
気になってます
ピッピさんの感想で
ますます行きたくなりました
返信する
赤い布のキルトトップ完成おめでとう~ (mimi)
2011-05-20 09:51:04
赤い布のキルトトップ完成おめでとう~
真っ赤なキルト観ているだけで元気が出ますね
ボーダーも優しい雰囲気で素敵です
キルティングして出来上がりも楽しみにしてます
映画随分観てないなぁ~~
返信する
こんにちわ~♪ (阿美)
2011-05-20 10:38:09
こんにちわ~♪
1枚目の画像で、一瞬、万華鏡を見たような錯覚をおこしちゃいました(笑)で、最後の画像でまた、万華鏡の画面が重なっているように見えました。
すっごく素敵です!!
仕上がり楽しみだわ~♪
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-20 11:35:39
こんにちは

大作になりそうですね。
後はキルティングだけですね。頑張ってください。

『岳』見てきたんですか?
私は『岳』のマンガが連載されてからずっと読んでいるんですよ。
山男ってかっこいい!ですね。
私も以前は中級程度の山登りをしましたが、今は駄目ですね~
体力がないです。
返信する
こんにちは-。ピッピさん。 (秋桜)
2011-05-20 11:59:24
こんにちは-。ピッピさん。

赤いキルトさん。また素敵な作品の完成が楽しみですね-。
返信する
ピッピさん、こんにちは。 (yuri)
2011-05-20 12:36:44
ピッピさん、こんにちは。
岳、観てきたんですね~良かったですよね!
水曜日に行けるのは、女性1,000円ですものいいですよね。
私は、会員だからいつでも1,000円なのよ。(自慢)
 赤のキルト・・・素敵!!子どもの後姿とか、グッときちゃいます~
 赤のかわいいキルト、完成が楽しみです[E:happy01]
返信する

コメントを投稿