ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

秋の気配です

2024-09-16 17:54:00 | 季節のお花
薄曇りの一日でしたが秋風で秋の気配を感じました。
今日は「敬老の日」
65才以上の高齢者が働いてる人が多くなったそうです。
元気に働けることは良いことですよね〜

今朝、はみ出して咲いてた朝顔〜



キバナコスモス

ネット注文していた25cmファスナーが届きました。
講座に来てる人達にも分けてあげようと思います。
端切れ遊びのポーチでレースを乗せると
言っていましたがオーガンジーでした。
オーガンジーという名前が出てこなかったです。

先染めの端切れ整理
2、5cmの四角を10枚繋ぎました〜



少し涼しくなったので私の工房の片付けしました。
引き出しには次いつ使うか分からないような
型紙がたくさん入っててほとんど捨てました。
ついつい何でも取っておいてます。
1ヶ所片付けるとあちこち目につきます。
気が早いですが年末慌てないよう少しずつ
片付けようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 今日は十五夜 »

コメントを投稿