ねずみ日記

きままに独り言...

突発

2007-07-29 22:09:05 | 日記
息子は、今日も発熱。

昨日、座薬で熱を落としたけど、今日も症状はあまり変わらず。


夕方、また熱が40度近くなったので、近所の小児科へ。
この小児科は、24時間体制の病院なので、非常に心強いです。

先生曰く、「たぶん突発でしょう」との事。

もう数日、熱との戦いだろなぁ。

頑張れ!!



材木座

2007-07-28 21:44:16 | 日記
今日は、家族で鎌倉へ。

目的は、子供達の海水浴です。



朝起きて、息子を触ってみると、熱があるようだったので、
熱を測ってみたら、38度ぐらいありました。


でもこの前と違って顔色もいいし、機嫌もいいし、食欲もあり。
なので、息子は鎌倉でお留守番する事になりました。

娘は、毎年海水浴に来ていますが、今までは、あまり好きでない様子。

でも今年は、天気も良いし、絶好の海水浴日和だったのか、
とても楽しそうに遊んでいました。


また祖父が、小さいお魚やエビ、よどかり、カニとかを
採ってくれて、とても興味深々。

海水で生きている生き物だから、家には持って来れなかったのが、残念でした。


娘は、
「今度は、浮き輪を持って来たい!」と言っているので、
今シーズンは、もう一回行こうかな??



花火

2007-07-23 00:52:26 | 日記
ゴルフが終わって、家で夕飯を食べていると、嫁さんが
「今日は、お隣さんと19:30から花火をやるよ」との事。

うちの子は、花火が初めてなので、ネムネム状態でしたが、参加。


うちを含めて4家族が集めり、大人7人、子供8人での
大花火大会。


娘は、最初は怖がってましたが、すっかり楽しんだ様子。
息子は、まだびっくりして、まだ良く分からない様子でした。

でも夜に外で遊ぶのも初めてだったので、疲れているにもかかわらず、
たくさん遊んでいました。


帰って来てからは、もうお風呂に入って、すぐにネンネ。



今日は、良く遊んだね。




ショートコース

2007-07-23 00:45:09 | ゴルフ
今日は、会社の仲間と多摩川沿いのショートコースでゴルフ。


初心者含めて12名でのミニコンペ状態。

朝から雨が降っていて、やるかどうかもわからない状態でしたが、
とりあえず現地へ。

出発前には、なんとか雨もやんで曇り空の中でのプレーが出来たので、
ラッキーでした。


スコアの方は、2周回って、32と33
Par27ですからまあまあいい感じ。


初心者も多かったので、周りのお客さんに迷惑るかと思いきや、
雨のせいで人も少なく、みんなも何気にうまく、
無難に回ってこれました。


みんなも楽しめたようだし、是非第二回もやりたいですね。




寒い

2007-07-18 23:51:07 | 日記
ここの所、雨模様の天気と共に気温も下がり気味。

クールビズという事で、最近は、上着とかは着ないで出勤ですが、
ここ数日は、上着が欲しいぐらい。


電車とかオフィスとか場所によっては、冷房がキツイ所があるしね。

今週は、30℃を超える日はなさそうなので、
上着なしの長袖ぐらいがちょうどいかも。

気温差で体調には気を付けないとね。

これから夏休みだし、イベントも結構あるしね。


連夜

2007-07-14 02:24:39 | 日記
昨日、今日と連夜のタクシーでの帰宅。

昨日は、チーム会で恒例の飲み会。
木曜日だと電車の接続が悪くて、待つのが面倒なので、
タクシーを利用。

今日は、社内システムミーティングの後に、社長と世間話。

なんだかんだで会社を出たのが0:00前。
当然、最寄り駅まで帰れず、タクシーでの帰還。

夕飯、食べるの忘れっちゃったよぉ~。


明日からは、3連休。
天気が悪そうなので、ゆっくり、のんびりかな。





酢の物

2007-07-11 23:51:06 | 日記
基本的に、すっぱいものは苦手。

今日の夕飯に、久し振りに酢の物がありました。

ここんとこちょっと遅めの帰宅&湿っぽい気候のせいか、
少々疲れ気味。

こういう時は、酢の物はいいですね。
(気を使ってくれているのか、酸味は抑えてありましたが)

美味しく頂けました。

明日と明後日は、夜、会社へGOだ。
体調管理に気を付けないとね。