ねずみ日記

きままに独り言...

週末

2009-06-19 23:30:17 | 日記
今日は後輩のお仕事のお手伝い。

すっかり遅い帰宅です。

明日は、幼稚園の父の日イベントだ。

何をやるのかな?

新生ジャパン

2009-06-16 01:51:12 | 日記
バスケットボール東アジア選手権で無事、新生ジャパンは、アジア選手権の
出場権を獲得しましたね。

今の世代は、竹内兄弟、田臥選手など有望な選手が多いので、楽しみですね。

中国に勝ったからと言っても、本物の中国に勝った訳ではないので、
真価を問われるのは、アジア選手権になってからでしょう。

韓国にも負けているし、まだまだでしょう。

8月には、また違ったジャパンの戦いを見せて欲しいですね。

折茂選手の活躍にも期待しています。
No.9が超~、似合いますね。

普通に

2009-06-16 01:00:49 | 日記
月曜日なので、今日は普通に帰宅。

先週は、帰りが遅かったので、早く帰れる時は早く帰らないとね。

帰ってから、夏休みの旅行の相談。

去年は、札幌に行ったので、今年は函館に行く予定。

子供より大人重視の予定でしょうか。


ハトとしらす

2009-06-15 01:08:43 | 日記
土曜日は、嫁さんの実家へ。

午前中、鶴岡八幡宮へ行った所、次期首相候補の鳩山代議士の姿が。

結構、人気でしたね。

政治家を見たのは、昔、自由が丘で扇千景を見て以来かな。

八幡宮でハトやコイにエサをあげて、としま屋でお菓子を買って来ました。

そんなに歩いていないに、息子は抱っこをせがんで来る。甘ったれてますね。

その後、昼ご飯を、嫁さんの実家で頂きました。

この時期なので、生しらすを魚屋さんから買って来てもらって、
生しらす丼を頂きました。

超~、美味いです。

お腹一杯食べたので、その後は、すっかりお昼寝をしちゃいました。

帰りは、早めに帰路に着きましたが、結構、混んでいました。

あじさいが良い季節ですからね。

再び北へ

2009-06-10 00:21:53 | 日記
今日は、先月ヒアリングした内容をOUTPUTしてお客様へ説明。

行きの電車でシミュレートした時は、ちょっと時間が足りないなぁと
思っていましたが、案の定、少し足りなかった。

駆け足になりすぎないようしていたので、少し伸びてしまったの
しょうがないかな。

来週後半か、再来週に再度、訪問予定。

いよいよ終盤戦に突入だ。

怪我

2009-06-08 00:36:48 | 日記
3週間前に怪我をした、左手の薬指ですが、
ギプスを着けながら、伸びてしまった腱が戻るのを待っている状態。

当初45度ぐらい曲がってましたが、今は、20度ぐらい。

まだ突っ張り感とかがあるので、まだまだ時間がかかりそう。

でもテーピングでガチガチにすれば、運動は出来るので、
ゆっくり気長に直していこっと。

それと先週のTouchFootの試合中に、強打した臀部は、
念の為、土曜日に地元の整形外科へ行って、診てもらいました。

レントゲンを見る限り、尾骶骨は、ヒビが入っているようですが、
腰骨には、影響がなさそう。

尾骶骨は、あってもなくても関係ない骨なので、まあほっとけば
いいとの事。

骨は大丈夫だけど、腰の周りにまだ炎症が残っているので、
ギックリ腰になりやすい状態だから気をつけるようにとの事。

確かに重いものを持つ時とかに、痛みが走るしね。

医者の見解と自分の感覚が同じだったので、一安心。

腰は、湿布を貼って、しっかり直さないとね。

こちらも2~3週間かかる見込みだ。

この年で、行きつけの医者が整形外科っていうのは、
ある意味、健康??



くら

2009-06-07 22:17:59 | 日記
今日のお昼は、久しぶりに「くら寿司」へ。


数年前に関西方面に出張した時に、何回か行きましたが、
家族では初めて。

お昼時だったので、結構、待つかと思いきや、
15分待ちぐらいでした。

ガラポンの調子は、イマイチ。
5回チャレンジして、1回しか当たりませんでした。

前は、もっと当たった気がしますが、
調子が悪かったですね。

また行こうね。


抜歯

2009-06-07 22:10:59 | 日記
5日に嫁さんが親知らずを抜歯しました。

前に親知らずを抜いた時は、結構、苦労していたので、
今回はどうかと思っていましたが、無事に終了しました。

土曜日に、抜歯した部分の消毒に行って来ました。

娘も前歯の上の歯茎に、膿のような塊があったので、
嫁さんと一緒に歯医者さんに行って来ました。

膿の原因は、抜けそうな前歯から菌が入ったみたいなので、
抜けそうな前歯を抜きましょうと言う事に。

歯医者から帰って来たら、綺麗に抜けていました。


初めての歯医者、抜歯なのに、泣かなかったようです。
強い子ですね。

娘は今、上の前歯が二本ない状態。

笑うとかわいいお顔をしております。


関ジャニ

2009-06-01 23:11:52 | 日記
お昼は、天婦羅いもやへ。

お昼時だったので、結構、並んでいましたね。

時間に余裕があったので、行列に並んでお昼をとりました。

お隣の女性は、ご飯をおかわり

このお店に女性で1人で入る人は少ないのに、
そらにご飯おかわりとは。

気持ちがいいですね。

お店のおばちゃんも、
「たくさん食べてくれてうれしいねぇ」
と、言っていました。

食後は、東京ドームまで歩きました。

ドームに近づくに連れて、女性比率が急激に増加。

どうも関ジャニのコンサートがあるみたいだ。

若い人から、自分より年上の方まで多様なファンがいるんですね。