ピオーネのブログ

カメラを持ってふらり出かけて、見た大好きな花や風景のブログです。

タカサゴソウやバイカイカリソウ

2024-04-16 23:08:55 | 里山散策

夜中に雨が降ったようですが

今日は予報が外れて朝から晴れて暑かった。

公園を散歩に行くと松林で葉ハルゼミが賑やかに鳴いていました。

 

一週間前にタカサゴソウを見に行ったら丁度閉店していて見られませんでした。

午後から近くまで行ったので、行ってみることに・・・

3時半を過ぎていましたが何とか2輪見ることができてよかったです。

数日前はもう少し咲いていたようです。

 

もう一つ見たかったのはバイカイカリソウです。

丁度綺麗に咲いていました。今年は沢山咲いています。

 

 

白いコバノタツナミはまだ蕾でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高屋まつり | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山散策」カテゴリの最新記事