ピオーネのブログ

カメラを持ってふらり出かけて、見た大好きな花や風景のブログです。

キジ・カワラヒワ・メジロ

2024-04-03 22:37:53 | 

今日も桜雨、よく降りました。

昨日の散歩でケッケ~ンという大きな声が聞こえてきたので探してみると

いつもなら草むらで姿が見えないのですが

丁度開けたところにいたので見られました。

 

今日の午後美容院に着くと

ピーッとさえずる声がするので見上げると電線に鳥がいます。

雨が降っているし、黒くしか見えなかったのですが、

とりあえずカメラで撮影、帰宅して確認するとカワラヒワでした。

久しぶりに見られてラッキーでした。

 

雨が降る中桜の開花を見に行くと誰もいません。こんな日に来る方が変わっていますよね。

桜のなかで鳥が・・・なんとメジロでした。

 

睨まれると怖い目

 

このメジロは羽の色が濃く見えますが・・・

 

こちらに向くと普通のメジロ

 

桜もこの週末が見頃のようですがお天気はいまいちのようです。

また晴れた日に見に行きたいですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オドリコソウ・クサノオウなど | トップ | 雨の中桜巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事