今日も晴れ!!

何でもない日常を、なんとなく過ごしてます。
ご当地ピンズ目的に時々お出かけし、ちょこっと乗りテツしてます♪

あいさつ

2006-10-25 07:15:37 | なんでもない話
明日は新しいトコの歓送迎会なんです。
当たり前ですが、皆の前で「あいさつ」をしなければいけません。
苦手なんですよね、そういうの‥(;^_^A

どうしましょ‥?

‥う~む。

‥お決まりの言葉でいきますか!

「この度の移動で○○からまいりました、モモです。不慣れな事が多く、ご迷惑をおかけしていますが、1日でも早く慣れて皆さんのお役に立つように頑張ります。」‥こんな感じ?

ついでに、「趣味はご当地ピンズ集めです」って言ったほうがいいですかね?(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ (cabady)
2006-10-25 13:05:16
少し笑いのスパイスを加えて、
「この足袋移動しやすいです!モモです。不祥事が多く多大な迷惑をかけている神奈川県警とは反対に、1日でも早く慣れて皆さんの上に立つように頑張ります。」
というのはどうでしょう?
う~ん、ちょっとブラックだなぁ。
やっぱりモモさんの考えたのでいいと思います。
ご当地ピンズ収集が趣味だとはあえて言わず、酔ったフリして店員さんに「ご当地ピンズおかわり~!」と言ってみましょう!
返信する
Re:そうですねぇ (モモ)
2006-10-25 21:57:17
>cabady様

cabadyさんの笑のスパイスは私の会社の人達にはきつ過ぎます(笑) 

場所が某ホテルなので「はっ?お客様、当ホテルにはご当地ピンズというものはございませんが、ご要望であれば料理長に用意できるか確認してまいります」ってなっちゃいます(笑)♪
返信する