今日も晴れ!!

何でもない日常を、なんとなく過ごしてます。
ご当地ピンズ目的に時々お出かけし、ちょこっと乗りテツしてます♪

新人

2008-04-14 08:40:11 | なんでもない話
研修を終えた新人が、金曜日に配属されてきました。
見ただけで『新社会人』って分かる初々しさ♪そして笑っちゃうくらいの礼儀正しさ(ゴメンねw)♪
毎年の事ながら、こっちまで妙に緊張してしまいます(*´Д`)=3

そうそう今年の新社会人は『カーリング型』らしいですね。
磨けば光り、ブラシで擦れば(周りが働きやすい環境をつくれば)どんどん進む(成長する)けど、ブラシで擦るのをやめると途端にコントロールを失うんだって。
上手い事言う人がいますね!私の時はどうだったかな?

とりあえず、今年の新社会人の指導方針は、『褒めて伸ばす』に決定だな(^_^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshio0532)
2008-04-14 14:26:24
うちにも新人さんきました。
僕が入ってから4人連続配属されてますがw

まあ個性が強い人が多い職種だから、まだわかりませんが。
今年の男の子はおとなし目です。
返信する
新入社員 (モモ)
2008-04-14 21:14:14
>yoshio0532様
yoshio0532さんも立派な先輩だね♪

ウチに配属される、今年の新入社員に4/14にはじめてあって(10分ほど)、今日はさっそく研修に行っちゃいましたw
だからまだどんな子か全く分かりません!! 
ちなみに明日も研修ですww
返信する