~素晴らしく愛してる~

「夢野」の自己満ジャニヲタ日記。
2007年6月、移転しました。

2006年度のジャニ支出発表。

2007-01-10 | イロイロ
去年も記事にしたんだけど、
私は3年前から手帳サイズのミニ家計簿をつけている。

去年の関連記事は、ココ
同じタイプの家計簿手帳は、今年も購入で、4年目。


去年の記事によると、
2004年のジャニ支出→196016円。
2005年のジャニ支出→268941円。

内訳は、チケット代、各種手数料、CD代、DVD代、
グッズ代、交通費、ファンクラブ会費、往復葉書、官製葉書、
切手、発送料、本代、雑誌代、宿泊代…などなど、
ヲタ活動にかかる全て。



2004年はプチお茶の間だったのにも関わらず、20万近く。
2005年後半は暴走したのに、
プチお茶の間の1年と7万しか違わなかった。
お茶の間ファンだとしても、
なんだかんだでお金が飛んでいくのだよ、ジャニヲタは。



で、問題の2006年。

1年中暴走していたので、凄いことになったよ。
支出合計が出たので、発表しちゃう。



2006年度、ジャニ支出は、

456382円。






多少、田舎に住んでいるとしても、
一応、首都圏内なので、
40回強動いたのにも関わらず、
交通費が比較的少ないからこその金額かな。

ジャニヲタライフの中で一番お金を使った、
2000年に比べたら序の口。


しかし…今年は、去年の半分にしたいなぁ。
で、で、できるかしらん。←やっばりどもる。


でもね。
考えてみたら、ジャニを抜けた元光GENJIメンバーは、
ファンとの海外ツアーとか温泉ツアーなんかもやっているわけよ。
その費用も、普通に海外旅行に行くより勿論割高。

好きな人がホテルの自分の部屋に来てくれて
ツーショット写真を撮影していくれるなんていう
夢のような企画があったりするから、当然のことなんだけど。

もし、赤坂氏が事務所を辞めて、
ファンとの海外ツアーなんて企画をやっていたら、
いくら25万や30万かかっても、参加しちゃうと思うのね。
海外旅行だから、ツアーの費用だけでは済まないよね。
もろもろの出費もあるから、それこそ、
ツアーだけで、50万位使っちゃうでしょう。

まぁ、今、赤坂氏がそんな企画をしても参加しませんけど。あは。
参加した人の話しを聞くだけで充分かな。

私、若い子が好きなんで。
赤坂氏も、私からしたら、充分若いけどさっ。
お肌ぴっちぴちの子が好きなんだよねぇ。
←自分のことは置いといて。

話しそれたけど、それを考えれば、
今の状況で大満足だわ。あはははははは。とほ。



話しは変わって、昨夜、リアルで「百識」見ました~。
今年初だね。何だかお久し振りな感じ。

しかし、カトカンはほんとに中1なの?
そのへんの大人より、ずっと博識だよねぇ。
こりゃ、ただものではないっ。
と、私は思います。




今日は、東京へ用事で出掛けますっ。
ジャニ関係ではないです。

今年になって、自由業仕事が2日に1回の割合で来ています。
1日の中で、ちょこちょこと仕上げ片付けてます。
お小遣い程度にしかならないけど、自由な時間にできるのが魅力。

そのお小遣いは、全てジャニへ…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2007-01-10 08:06:08
夢野さん、ご無沙汰いたしました。
あらためまして、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006年の大決算、素晴らしい!
あたしは見事に丼勘定なので、かなり反省しました~。
お仕事順調で何よりです。
がんばった分、太輔さんにつながっていくと思うと、やり甲斐も感じるというモノですね★
返信する
Unknown (なかなか)
2007-01-10 22:21:54
ご自分にご褒美の値段ですね(笑)イクラ掛かろうが自由です。大人ですもの。
私ジャニ娘がいなくて良かった(笑)
お小遣いの範囲でグッズは買えます。。なんてジャニさん呑気な事おっしゃっていますが・・・
子供には出来ない大人の遊び代が益々増えて行きそうで怖いわ~(笑)
返信する
Unknown (マンゴープリン)
2007-01-10 22:40:26
よ、よ、よんじゅう…!?

こちらを読ませていただいて、
自分のをざっくり頭のなかで計算してみたら、
おそろしい~~~~!

でも、辞められなーい。
ホスト遊びよりマシだと思ってるのですが、
同じか…?(笑)


返信する
甘いかも (みと)
2007-01-10 23:13:08
まだ計算が出来てませんが地元電車費がわからない!!
自分の遊びの用事のついでもあるから。。。抜けてたり

今年も同じ手帳探したんですが百貨店ではなく普通の本屋にありました似たような奴使います。

普通に恐ろしいですが
返信する
きましたねえ! ()
2007-01-10 23:59:23
きましたねえ。昨年は。。。。
私、交通費かかりまくりなので、恐ろしくて考えられません。。。。でも遠くなった分だけ、あんまりいってないから、いいのかも。どちらにしろ怖いっす。
ただでさえ、ジャニ以外でも、本や映画でかかる人なのに・・・・。はあああ、怖い怖い。

ところで、Jwebで、写真、グッズ販売が決定したようですね!!15日から開始とか。
よかったです。
楽しみ、楽しみ。
返信する