☆つる姫の星の燈火☆

#168 一年ぶりの早朝散歩

暑くなってきたので、今日は頑張って五時台から散歩に行きました。

散歩自体が久々でもあり、こたろうくんは相変わらずイヤイヤ。

公園でもイヤイヤ。

 

地面にはり付くこたろうくん。

決してカメラをみないこたろうくん。

カメラも嫌いですが、お散歩の人たちが気になっているんです。

よくかわいいかわいい言ってもらって、なでなでしてもらえるので、道行く人誰もが自分をかわいがってくれると思っているような気がします。

ワンコが好きな人ばかりではないのですが、ほんと、おぼっちゃま過ぎて困ります。

しばらく行かないうちに、新しくいろんなお花が咲いています。

これは、ググったらエキナセアというお花のようです。

マーガレットのきみどり版みたいな。

うちの朝顔ちゃんたち、徐々に上へ上へと伸びていきます。

後ろのゴミ箱が景観を損ねておりますので、何かで目隠しします。

 

早朝散歩、気持ちよく終える予定だったのですが、ああ~思い出しました。

早朝には、とある犬種のわんこたち(飼い主さんたち)が集まっている場所があるんだった。

ノーリードにしている飼い主もいて、以前こたろうが追いかけられたこともありました。

勘弁してほしい。もちろん飼い主はみんな高齢者。まあ私もお仲間ではありますが。

こたろうを抱えて、遠巻きに通り過ぎましたが、その後広場では、またもノーリードで中型犬が走っているのが見えて、

道を変えて逃げかえりました。

次回から、早朝散歩はコースを変えます。どのみち夏場は陽がささない方面に歩きますので。

歩いていてつくづく思ったのですが、私って本当にめんどくさい人間だなって。

なにかにつけ、自分も「あっち側」に行けば、きっともっと楽に生きていけるんだろうなって。

でもまあ、これが私なのだから、まあいいか。

 

今日の言葉

自己中と自分を貫くの違い

 

どう思いますか?

いずれにしても、私と付き合うとめんどくさいです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

反則ですよね。レッドカードです。

いやいや、手がかかるおばさんは、全くかわいくないですよ。
物理的に、手のかかる高齢者にならないよう祈るばかりです。

今日もいい日になりますよ。
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん(^^)

こたろう君、反則級の可愛らしさ。
早朝から素敵な1日の予感(^.^)

つる姫さん、
めんどくさい、手がかかる、いう事聞かない(^^)

バイクも、わんこも、女の子もその方が可愛い( ◠‿◠ )
ものかなと(^_^)v

良い1日、でした     ねっ
つる姫さん、こたろう君🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事