☆つる姫の星の燈火☆

#275 孤狼

今日の夜明け

上の方に三日月。

そして、

萌え萌えいや、燃え燃え~~♪

今朝は、空が燃えていく様子を、しばらく観察していました。

なんという優雅な夜明け。ありがたやありがたい。

 

さて、昨日は、おとといのハクチョウの絵を反省しつつ、寝れずに考えていた絵を描いてみました。

雪中の孤狼。

この曲と一緒にみていただきたいのですが。。

カーペンターズ CARPENTERS/ソリテアー Solitaire(1975年) - YouTube

 

一匹狼といいますが、彼らだって一生一人で生きるわけではありません。

パートナーを見つけ子孫を残すために孤独な旅を続けているのです。

時にカラスに導かれ、長い旅を続けます。

 

一方その頃、孤老は、小さなわんこに導かれ、終わりの旅を続けています。

先だって開いたサトリが、たぶん最後のサトリとなったようです。

はい。

サトリを開いて死ぬものではなく、開いてなお生きること。

ワオ~~~ン。

 

今日の名言

世間一般の考えに従って生活することはごく易しい。

また、自分の事だけ考えて孤独の生活を送る事もごく易しい。

だが悟りを開いた人間とは、群集の真っ只中にありながらも、自立の醍醐味を心ゆくまで味わうことのできる人間である。

エマーソン

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

私も最初に入院した時の空を今覚えています。
通過点、でしたよね。
でもその時はその時で精一杯でした。

ノリノリ、やりすぎて、腰を痛めないよう気を付けます。

良い週末を、ぽんたんさんるるるくん♪
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん。

夕焼け、朝焼けの写真。
良いですね😃
病院で朝日が昇って来て、神戸の街、空の色が
変わっていくの、ボーっと見てました。

今となればただ通過点との見方も出来ますが
💦💦💦

つる姫さんのノリノリも是非
拝見したいもんですね😃ヘヘッ🐶
旅、楽しめる日が早く来ますように

つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「アート&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事