☆つる姫の星の燈火☆

てんとう君の旅立ち

つる姫城で誕生したナミテントウ君を、昨日旅立たせてあげました。

 

目、みたいのは目じゃなくてその付け根の黒いのが目でしょうか。

ウナギいぬみたい?

面白い虫の顔のアップを撮っている方がおられますが

今回雑誌に記事が載るようです。興味のある方はどうぞ。

http://homepage2.nifty.com/mushi-sha/gekkanmushi-new.htm

 

ふたつの点は山吹色。

こういうのを見るとどうしても「眼」を記入したくなる変人の私。

背中がつるつるですね。

触角を出して動きはじめました。

この様子を動画で撮った後、お外へ。

先日咲いた、希望という名のバラの所に置いてあげました。

 

しばらくたってから見に行ったら、まだ花びらの影に隠れてじっとしてました。

この後天道虫君はどこに飛んで行ったのでしょう。

結婚相手を見つけて戻ってきてほしいものです。

 

この子が幼虫の時にいたクスノキに、また幼虫が二匹いましたが

もうこれ以上虫をおうちに連れ帰るのはよそうか、どうしようか迷っちゃってます。

無視した方がよいでしょうか。

 

さて5月にしては記録的だと言われる暑い日が続いていましたが

今日は真夏日とまでは行かなくとも虫暑いとか。はい。

 

週も後半、今日も笑顔で過ごせますように。

 

感謝をこめて

つる姫

 


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
玉虫さん
勝手に本の紹介をさせていただきました~。
かわいいです。ほんと。
世知辛い世の中、小さな命は心をいやしてくれます。
しかし、そろそろ例の黒い悪魔がはびこる季節です。
あの虫だけは家の中に生息してほしくないものです。
アーメン(笑)
玉虫
テントウムシの顔、面白いですね。ウナギ犬には笑ってしまいましたが、目のような模様がかわいいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事