☆つる姫の星の燈火☆

#181 さわやかな水曜~~ふりそそぐ太陽~~へいへいへい♪

昨日の記事ですが、削除しないでそのままにしておくことにします。
でも、二度とあのような記事を書くことしません。
今回の事ですこしでも学んでくださっていたら、ものすごくありがたいことで、そうじゃなかったら、単なるおばかさんと思うことにします。
過去と他人は変えられないですからね。
感覚が理解できない種類の人間は他にもおられますし、自分はあっちの人間じゃなくてよかった、と思うようにします。
どっちが得か損か、ってセコいことを思うと、ちょっとあれですけど。

昨夜は、ストレス解消のためにも、ちょっと贅沢して娘とお寿司を食べました。
宅配のお寿司ですが、普通に美味しかったです。
湘南での粗食とウオーキングのおかげか知りませんが、せっかく下がりかけていたコレステロール値もちいと心配ですがね。
体調不良でも、食欲がなくなることは滅多にないのが救いです。
旅に出ることもままならない今なので、せめてものご褒美ということで。
まあ、すでに観光地などはびっくりするくらい混雑しているようですが、私は無理。
ほとんどの皆さんがマスクをされていますが、私はもうちょっと様子をみたいと思います。

昨夜は、風が強かったようですが、今朝は綺麗な青空が広がっています。
かれこれひと月以上体調が思わしくないので、今日の乾燥した晴天を利用し、寝室のカーテンを洗濯してみることにしました。
安物のカーテン、洗ったこともありませんが、縮んで使い物にならなくなったら、この際買い替えるのもいいかな~、と。
そろそろ脱水が終わる頃ですが、さてさて結果は後ほど一番下に。
晴天に辟易、、なんてことにならねばよろしいが。


さて、いよいよかの国の大統領選が始まったようですが、それで思い出しました。
未来少年コナンの次に嵌まって観ていたドラマの「民王」
総理になった父親と漢字もろくに読めない馬鹿息子の中身が入れ代わって、、という池井戸潤さん原作のドラマです。
池井戸潤さんの小説も結構読んでいますが、もやもやが一気に解消する結末がよいですね。
いやいや、ここでは終わらないぞ・・という含みもあるけど、後味はそんなに悪くない。
まあ、世の中そううまくいかないよ、とも思うけども。

ということで、最近はドラマっこ映画っこになっていますが、今できることで日々を過ごします。
旅には出れないけど、出れるような体調じゃないからちょうどいいやね。
近場の公園のサイクリングを楽しみます♪

今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫




ご報告
今お洗濯終わりました。
安物のカーテンが洗ってもシワにもならず、ピカピカきれいになりました♪
何年分のホコリがとれたんでしょう。
そのまま元通りに取り付けて自然乾燥です。
今夜は気持ち良く寝れるかな♪
わ~い♪
カーテンも昔に比べて安く買えるようになりましたよね。
昔はとても高かった印象です。
また、昔と違って窓の大きさ等が色々あるので、既製品ではダメな事が多くてね。
それでも、通販でもセンチ刻みで注文できたりするので、ほんと庶民にはありがたい。

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事