☆つる姫の星の燈火☆

#24 つる姫キネマ館~vol.4・最高の人生のはじめ方~

今日オススメの映画は



最高の人生のはじめ方 2012年アメリカ
主演はモーガン・フリーマン
執筆活動をやめてしまったもと売れっ子作家が、夏の間だけとある町に住むことになり、隣人の家族との触れ合いにより、意欲をとりもどしていく、的な、ありがちのお話なんですが、普通によい映画でした。
わんこもかわいい。
モーガン・フリーマンの出演する映画に、あまりハズレはないと思います。
似たようなタイトルの映画が何本かあるのでお気をつけなされや。

さて、昨日花粉が鼻水がどうのこうのと申しましたが、後で調べてみると、なにかしらの花粉が年中飛んでいる事がわかりました。



濃い部分がピークのようで、今はイネ科の花粉が多く飛んでいるようです。
杉花粉なんかは、年中飛んでるんですね。
今年はいつもよりアレルギーがひどいようですが、やはりストレスなんでしょう。
今日はケロッとよくなりました。
そういえば、田植は今頃でしょうか。
実家の方は、GW頃に、親戚などが集まって田植をしていたような気がします。
小中学生のころは、家が田植の人は、授業を午前中だけで帰って田植の手伝いをする、という時代でした。
家は写真屋さんでしたので、田植がなくて、悔しかったです。
さほど、お勉強が大好きなこどもではなかったようですね。

コロナの数は下降気味ですが、再陽性の例もあるようです。
せっかくここまで頑張ったのですから、最後まで頑張りましょう。

今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
どさくさに紛れて、ですよね。上の方の方もねえ。
天誅が下ればと私も思いますが、これが神様の見ていない時にやってくれちゃってるので、なかなかね(笑)

るるるくんは相当な暴れん坊ですね。
どたばた劇が目に浮かびます。
うちのこたろうくんも、ボールや紐をくわえて持ってきて、遊んでアピールしますが、私のペースで遊んであげるようにしているので、
あきらめてふて寝しています。

暑くなりましたね、体調にきをつけて、よい一日を♪
ぽんたん
ほんとにそうですね、今踏ん張りどころかと‼️
つる姫さん⤴️
油断してつけ込まれるのも悔しいし😅

そんな中、あいも変わらずどさくさに紛れて
必要な事もできない方々が好き勝手
してるような😅

天誅が下ること期待してる私😅小さいと思いつつ😅

つる姫さん、女の子と鼻水は合わないと思うので
なんとかしのげますように💦

映画も気になるのですが、🐶がゆっくり
させてくれないです💦わん😁

静かな夜を😃
つる姫さん、こたろうくん🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事