☆つる姫の星の燈火☆

#165 鳥のさえずり

昨日の東京は、一日中曇りで、気温は30度以上あったようですが、クーラーなしで過ごせました。

慣れというのはすごいもので、昔なら30度どお~~!?と、言うくらいの気温ですが、今では、当たり前。

いつもは南向きの部屋で寝ていますが、この時期は北側に移動。

北側には、ジャングル化した空き地があって、雑草と大きな木からの落葉にうんざりなんですが、夏場はちょっとだけありがたい。

大きな木をフィルターにして吹いてくる風が、少しはマシ。

今朝は、その木に小鳥が来てさえずり、緑の葉を揺らす風の形が見えて、朝一でしあわせを見つけた気分でした。

 

さて、こたろうくんのお散歩は地面が熱を持つ前になりますが、いつもの半分くらいのコースを回ります。

帰り道はルンルンのこたろうくんは、帰宅後二度寝。

どうも扇風機ラブのようです。

主に顔をくっつけて、寝ています。

先日は枕にしてましたけど。

甘えん坊のこたろうくんは、常に私の足元にいます。

時々知らずに踏まれて、キャインと叫んでいます。

足裏の毛がすぐに伸びちゃうので、今日はカットしてあげます。

先日耳のところの毛を切ったら、動いちゃって変な髪形になりました。

サマーカットしてるワンちゃんも多いけど、どうしてもこの足のふわふわを短くしたくないわたし。

サマーカットにはメリットもあるけど、デメリットもあるそうですが、毎日そっとブラッシングしたり、毛玉になってないか気を付けたりしているので、短くはしないと思います。

 

そういえば、寝室を変えた今朝、久々に朝焼けをみました。

たまにはしっかりとした雨が降ってほしい東京地方ですが、このまま梅雨明けしそうな感じですね。

目覚めて朝焼けと鳥のさえずり。

終の棲家はここではないけど、いましばらくここで頑張りましょう。

素敵な一日が始まりました。

ネットでかっこいい鳥さんを見つけたので、今日もお絵描きです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事