☆つる姫の星の燈火☆

#288 やもり

先日のロッキーの命日に、ささやかに祭壇を作ったのですが、夜になってロッキーの写真を寝室に持って行こうとして、額を持ち上げると、なんとそこにめちゃくちゃ小さなヤモリがおりました。

どうやってリビングに入り込んだんだろうと思いつつ、そのかわいらしい姿に、思わず捕まえたくなったのですが、

相手はものすごくビビって、テレビの裏側に落っこちてしまい、行方不明に。

どこかに潜んでいるのか、それとも、どこからか出て行ったか、今だ安否が不明です。

ヤモリと言えば

取り込み画像ですが、このように窓の外に貼りついているのを見る事が多いですね。

この吸盤、爬虫類は苦手な私でも、可愛いなあと思うんです。

幼い時、おばあちゃんちに行ったら、夜になると必ず居間の窓ガラスの向こうにヤモリが来て、怖かったのですが、

おばあちゃんは、「あれは、虫を食べてくれるし、怖くない生き物だよ」と、教えてくれたことが、いまでもヤモリに対して恐怖を持たないきっかけとなっているように思います。

 

虫や爬虫類の話が続いてしまいましたが、僕らはみんな生きているのです。

幼虫新たに3匹捕獲。

そうそう、昨日の記事に、間違いがあったので訂正しました。

触感→食感。

独食→孤食

毎日の投稿、ミスもございますが、忖度をお願いいたします。

 

素敵な週末をお過ごしください。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

楽しんでおりますよ。やけくそ気味に(笑)

そうなんですよ。
ロッキーの化身かな、とも思いましたが、触らせてくれなかった^^;
家守になって、守ってくれていると思います。

蔵王堂の仁王ざま、忘れました。
あんな山の上に、素晴らしいお堂だったのは覚えています。
居てました。。関西弁が出てウケました。

楽しい夜を、ぽんたんさんるるるくん♪
ぽんたん
今日は、つる姫さん😃

話題が豊富でとても楽しまれてるようで
何よりです⤴️⤴️⤴️

ヤモリ可愛いですよね😃
爬虫類では一番かな😅
もしかしてロッキー君
つる姫さんの事心配で
ヤモリになって様子見に来てたのかも😃

因みに仁王様は蔵王堂に居てましたよ。
今は保守、改修で別の所に
出張のようです😅

楽しい土曜日を‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事