☆つる姫の星の燈火☆

#220 食肉目イヌ科イヌ属短足部

この短い足が魅力の一つダックスちゃん^^

そして、この可愛らしい肉球。

たまりませんなあ。

何をいまさらというところでしょうが、今日も朝からかわいいこたろうくんです。

短足部代表ダックスちゃん。

これ以上かわいいいきものは他にいません。

いぬばか部代表より。

 

昨夜は開けた窓から入ってくる北風が、肌寒いくらいでした。

朝ん歩では、セミの声も聞こえなくなり、茂みから虫の音がリーリーと響いています。

夜明けも少しずつ遅くなり、早朝散歩もあとひと月ほどでしょうか。

今日の東京、30度に届くかどうか、というような予報ですが、30度ではビビらなくなったこの数年です。

四季のある素晴らしいニッポン。

数か月後には、さみいさみいさぶっ!と言っているであろうにんげんの私。

今年もサンマは高いのでしょうか。

 

今週もお絵描きは失速中ですが、描き急がなくなったと受け取っています。

一枚一枚怨念、いや、魂こめて。ww

何度も描き直した痕跡が見られますが、私的には下描きが出来れば9割はクリアです。

しかし、最後の一割で大失敗することもあるし、いやこれは、ボケ防止にはもってこいの趣味だと思います。

最近は、近場が一気に見えづらくなり、ローガン鏡を新調しなくてはいけないかも。

とはいっても、悪いとこばっかりの私、この年でこの老眼具合は、いい方だと思います。

一つくらいいいとこがあっても、ばちは当たりません。

年を重ねることにより不具合は、あって当然なければラッキー。

不老不死などありえないの、にんげんだもの。

 

さて、この世の不条理に目を背け、今日もわんこと楽しく暮らします。

明日は明日の風が吹く。

あ、台風がくるかな。

 

今日の名言

あのね、年をとるっていうのは本当に面白いもの。

年をとるっていうのは絶対に面白い現象がいっぱいあるのよ。

だから、若い時には当たり前にできていたものが、できなくなること、一つずつを面白がってほしいのよ

樹木希林

 

希林さん続きですが。

 

それにしても、二夜連続逆転サヨナラ~~。

しかしトラも負けないだなあ、これが。

 

それではサヨナラサヨナラサヨナラ。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
朝の味噌汁さん

いいなあ❤️
応援よろしく😉👍️🎶
奇跡の逆転優勝🎊
つる姫
ぽんたんさん
どの子もかわいいけど、やはり自分の子が一番ですよね😁

で、糖尿病はおばあさんですよね?
ワンコではないです?
ワンコも色々病気になるし、運命もあるし、生活習慣もあるし、なかなかね。

これから歯科医です。
早いうちに治しますよん😊
朝のみそ汁
二度あることは三度ある!ってね。
今日は現地応援に行きます。
外野のなんとかシートってのを友人が取ってくれました。
ガンバレ カープ!
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん。😃

台風気になりますね💦
お気をつけて‼️

ワンコも種類やその子の個性があって
それぞれ可愛い‼️

先日朝の散歩の時、公園のベンチに
おばあさんがパグ抱っこして
座られていました。
それだけなら素敵な絵なんですが
なんでも、糖尿病でインシュリン
毎日打ってるとか💦

人も犬や動物達も健康第一‼️
つる姫さん、虫歯ですか😅
歯の隙間はよく分かりまっす😅😅😅

今日も元気で‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事