☆つる姫の星の燈火☆

#142 ふっか~つっ!

さすがにちょいと疲れが出始めたようで、だるい朝です。
喉も変だし、コロナ?
コロナには絶対罹らないと豪語しても、かかるときはかかるもん。

さて、先日、つる姫城に帰宅した際、玄関脇のレモンの木に数匹の幼虫を見つけました。
復活あおむしおばさん。
今いる幼虫は越冬するものですから、楽しみが増えました。
今朝、四匹捕獲したのですが、一匹は終齡幼虫になっていて、黄色いツノを出して怒っていました。
ナミアゲハさんですよ。
飼育箱は捨ててしまっていたので、とりあえずペットボトルを切って、対応しました。

そして、ついに電動自転車が到着♪
初めてなので、乗り始めに不安がありますが、誰もいなさそうな時に自宅前の路地で練習してから、町にでてみようと思います。
そうは言っても、高齢者に足を突っ込んでいるので、転んだり、事故には気をつけないとね。
身の回りには危険もいっぱいだけど、見上げる空もあるし、小さな命も健気に生きてる。
これから先も、どこにいても、素敵なものを見つけて行こうと思います。

お片付けは、細かいところを残して、ほぼ落ち着きましたが、年末になる前この時期に、自宅での断捨離のチャンス。
今日は娘とふたりで、断捨離作業です。
それにしても、ずっとお天気が悪いですね。
気温も一気に下がってきて、日本の四季は、やはり二季になってしまうのかしら。
そうそう、富士山の冠雪が確認されたみたい。
去年より30日も早いって言ってたけど、今度は違うところから、富士山を拝めるかなと思っています。




今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事