☆つる姫の星の燈火☆

#141 経過報告

はあ~~~疲れましたあ~^^;

息子の引越先での小守からの、自分の引っ越し。
この1週間は、病気知らずの元気なおばさんのような行動力でした。
きっと本当に元気なのかも知れないなあという錯覚に陥るほどですが、
疲れは後で出る、とも申します。
気、の力でしょうね。

18日アパート退去の日は、久々の猛烈な暑さの中、移動で10000歩も歩いておりました。
昨日19日に、引っ越し荷物が東京に届き、リビングだけはすぐに整理しないと気持ちが落ち着かないので、頑張ってお片付け。
モノの整理は得意なワタクシ、2時間ほどでリビングは何事もなかったように片付きました。
ちょうど、3時のおやつだったので、ビールを飲んで一息。
昔のように、最近の私も、アルコール燃料で動いている、と思った次第です。


今日は寝室の整理。
寝室兼アトリエになる予定なのですが、北側で暗いので、どうしようかなと思案中。
まあ、一旦荷物だけは片付けて、後はチマチマと快適な空間にしていきます。
ほんの1年前は、ここに定住していたのに、何だか変な気分ですが、新鮮な思いで我が家を客観視してみると、いままで気付かなかった事が見えたりなんかもします。

そんなわけで、今日もこれから頑張るぞう。
睡眠に問題ありの今日この頃ですが、せいぜい体を動かして、アルコール燃料を消費、供給しつつ。

四連休だそうで、結構な人出がもどっているらしいですが、どこに行ってもコロナ対策はいつも通りにお願いしたいものですね。
旅に出ると開放的になりますが、コロナが解決したわけではないですからね。
忖度を忘れず、それぞれのお休みをお楽しみください。

今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫



先日息子の家から見た、ものすごい朝焼けの一部です。
森に囲まれた新居のリビングにいると、田舎に帰っているような気持ちになりました。

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事