☆つる姫の星の燈火☆

#95 告知

昨日は、この一ヶ月間抱えていた案件の結果を知る日でした。

書こうか書くまいか迷ったし、どのような文章で書いていいのかまだ決めかねています。

とりあえず、家族にも誰にも伝えることなく、貧弱な胸のうちで(笑)悶々とし続けた事に決着がついたこと、そして、今回の事で、8年前とは違う形で「生きる」ということ、いや、「わたしが生きる」ということを考え直した一ヶ月でした。

辛いし苦しかったけど、これからの人生のために、とても大切で有難い一ヶ月でした。と思うようにしています。

連ドラのように、続きが気になって気持ちが悪いとは思いますが、もう少し考えてから書かせていただきます。

 

私は、良くも悪くも、可能な限りの事は自分一人で抱え込むタイプ。

ただ、私的には、誰かを巻き込まなくて済む状況であれば、一人で抱えていた方が楽なのかもしれません。

これは、家族にとっても友人に対しても、とても失礼な事でもあるでしょう。

相手を信用していない、頼りにしていない・・・というように受け止められてもしかたありませんが、そういうことでもありません。

最大級のどMなのですな。

実際、心臓病がわかった時も、ブログをやめてて、その後やっぱり書いとこうと思って再開したものです。

早く過ぎるはずの一ヶ月が、今回は長かったので、まあラッキーちゃラッキーな日々でした。

去年の、父のお葬式の頃の写真です。

今回は弾丸だったので、こたろうくんは娘に来てもらってお留守番でした。

3月18日からの事、さらりと時系列で報告したいと思ってはおります。

別にここで知らない人にまで言う事ではないのでしょうが、参考になることもあろうかと。

ただ、今回は、ブログを書くことは、自分にとってマイナスなのではないかとも思いました。

いわゆる、第二第三の矢を心に突き刺すような結果になっているのではないかと。

もちろん、他人に対してではなく、自分自身に刺さる矢ですが。

 

皆様、今日を大事に過ごしてください。

もちろん私も、これまでよりも沢山やる事のある一日を過ごします♪

いつもありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫

*当面コメント欄を閉じさせてもらいますので、よろしくお願いします。


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事