☆つる姫の星の燈火☆

#252 おつきさま

月の絵完成。とはいっても、一色だけで描いたシンプルというか・・笑

今日のところは、白黒バージョンで。

どうも月がいまいちまん丸ではないんですよね。

これでも、何度も修正したんですが、なかなか思うように丸くなってくれないの豚。 

コンパスで描いても、塗る時に手が震える舌。

 

明日には満ちる、ということで十四夜の月、という事でよろしいでしょうか。

月も秋桜もお気に入りのひとつ。

あっ、この花は一応秋桜です。

cosmosという言葉は、お花名前の他に、〔秩序があり統合された〕宇宙【語源】「秩序」や「宇宙」を意味するギリシャ語のkosmosから、という意味もあります。

対義語はchaos、カオスですね。

個々の単位で見れば規則に従った秩序ある変化を見せるが、総体で見れば複雑で不規則な予測のできない変化を見せるような現象のこと。

cosmosの一部の地球、まさにchaos。

さんまにはカボス。

今年はサンマを口にすることは出来るのでしょうか。

お疲れ、サンマンサ・ターバサ。

つる姫の頭はカボチャ。

 

謎の深まる回に、ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫

 

 

お天気がすっきりしませんが、明日はどうなんでしょう。夜から曇りマークとなっています。

綺麗なお月様を見上げながら、団子を食べてワインを飲めるでしょうか。

 

ところで、エリザベス女王が亡くなられましたね。

4月に96歳の誕生日、そして即位70年をお迎えになったばかりでしたのに。

いつも美しくて華やかなご様子でしたが、皇室では色々と大変な事も沢山あったでしょうね。

お疲れさまでした。

ご冥福をお祈りいたします。


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
いつもありがとうございます。
絵は写真みたいに一瞬を切りとるのとは違いますもんね。
ボケ防止のためにも頑張ります。
ほんと、日本も地球も大丈夫なんでしょうか。
わたしたちはいいとして、子や孫の時代も心配。
ぽんたんさんとるるるくんも、元気が一番。
楽しい一日を♪
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん😃

なかなか絵を描くってパワーが
いりそうですね‼️

この地球も外から見ればなにも
変わらないように見えるんでしょうけど
そこに住む生き物にとっては
やはり母なる地球‼️

にしても日本大丈夫かな💦
という思いも💦

それはそれとして、
健康第一で‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事