Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

ゲームの邪魔をするCapsLockをレジストリで完全に無効化する方法

2023-01-12 | PC/Mac

CROSSOUTをしている時、うっかりCapsLockキーを押してしまうと、あら大変!文字入力画面が出てきて、全く操作できなくなってしまいます(全角/半角キーを押せば直りますが・・・)

なので、CapsLockのキーキャップを外してプレーしてました

ある時ふと、CapsLockを無効のする方法があるんじゃね?と思い付き、ググってみるとハイ、有りました

1.メモ帳を開く

2.下記のテキストをコピペする

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout]
"Scancode Map"=hex:00,00,00,00,00,00,00,00,02,00,00,00,00,00,3a,00,00,00,00,00

3.CapsLockOFF.reg と名前を付けて保存する

3.そのファイルをダブルクリックして再起動する

これでCapsLockが効かなくなり、これで綺麗サッパリお別れです

ただし、Shiftキーを押さずに、アルファベットの大文字を連続して入力するとか、CapsLockを利用している人は、やっちゃダメです

参考にさせて頂いたサイト

「パソコンお直し隊」さんの CapsLockキーを解除する方法


最新の画像もっと見る

コメントを投稿