Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

Power Mac G4をWindows PCに改造してみた / Part.5

2021-03-17 | PC/Mac

【小変更とベンチマーク】

前回より、少し変更を加えました。CPUクーラーをSCYTHEのMONOCHROME VALUEに換装しました。とにかく、このファンがうるさかったのでBIOSで「normal」から「quiet」に変更することで大人しくなりました。ヒートシンクが厚くなった分、冷えが期待されます。グラボをASUS STRIX-GTX980に変えたら、そこそこゲームも楽しめますが、とにかく大きすぎてケース内のパーツに干渉してしまい、蓋が閉まりません。少し小ぶりのGIGABYTE RX570 GAMINGにしたらうまく収まりました。

ゲームをしていると、結構グラボが熱くなります。そこで本来は吸気だったサイドのケースファンを、裏返して排気とし、前面の2個の吸気ファンと合わせることで、エアフローを改善しました。

とりあえずベンチマークでも取ってみます。データはASUS SRRIX-GTX980のものです。

FF15・・・5251  やや快適

3DMARK TIME SPY・・・3556

Part.6へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿