見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

マス釣り🎣🐟️

もうすぐ春休みも終わりです🌸

そして中学2年生になる息子はクラス替えに運命がかかっています!大袈裟ですね😅
でも本当にそうなのです💦
1年生最後の通知表を見た時に、休んだ日数を見て驚きました😱
なんと年間で31日お休みしてました💦
約一ヶ月❗
だから、新クラスのメンバーによってまた登校するかどうかもかかってくるわけです💧
先生!お願いします😭✨ともう神頼みです!

日に日に不安になっている息子のリフレッシュをかねて、昨日はマス釣り🎣に行って来ました!

私と子供達のみで💦

しかし、マス釣りまでの道が対向できるかできないかくらいに細いこと!
ガードレール無しです(>_<)
私は運転が下手でちょくちょくぶつけます😅

祈る思いで、現地に到着をしました☺️





来ているお客様みんな長袖!息子と私だけ半袖💦
めちゃくちゃ寒かったです🥶
でも息子は
「ママ、半袖で大丈夫だよ平気だから!」と
寒いのに我慢して😭息子よごめんね🙏

私はいつもどこか抜けてます💦完璧に準備したと思っていたのに、この有り様です😓

でも来たからには楽しもうと♪

一匹釣れた時に、なんと釣りバリが飛んでいきました💦ついてない😭

「買ってこないと💦」と思っていたら、隣にいたおじいさんが、息子にご自身の道具箱の中にあるハリを付けてくれました!

おじいさんは来ているベストのポケットにハサミやピンセットがぶら下がっていました!
すごい😆⤴️さすが川釣りのベテランです👏
その後は息子に釣りかたを教えてくれていました☺️

こんなに親切な人がいることに本当に感動しました✨
カラダは寒いけど、すごく温かい気持ちになりました!

「こんなおじいさんが家族だったらいいなぁっ」て思いました☺️

息子はおじいさんのお陰で数匹釣ることができました☺️ 🐟️




早速、川魚用の水槽作り🐟️🐟️🐟️

元気に泳いでいます☺️











コメント一覧

pinkmoon
本当に指導してくださる方によりますね!
シャアさん、ファイトです🚩😸
syaanelo123
僕も今特に余裕が無いので
早く仕事を覚えて
頑張らないとですね‼️🦉🐱
いつも有り難うございます✨🐦🐥感謝‼️
pinkmoon
@syaanelo123 シャアさんこんにちは👋😃
お仕事お疲れさまです☕🍰
私も自分のことだけで精一杯だから、あんなふうに気持ちにも余裕があって人に優しくできたらいいなって思います☺️

いつもありがとうございます🌸🌸😸🐦️🌸🌸
syaanelo123
こんにちは👋😃
そうですね‼️
本当に優しくて
人の事を考えられる人は
素敵ですね🐱🚩😃🚩
そんな人間になりたいです‼️
今日も楽しい1日になります‼️🐦
pinkmoon
@syaanelo123 シャアさんおはようございます😸🐦️🌞

本当に世の中こんな方々ばかりなら犯罪とかも起こらないのになぁと思いました☺️
今はみんな自分のことで精一杯だから、思いやりの余裕やがなかなかないですが、やっぱりこういうことが大切なんだと思いました☺️

シャアさん、ちくわ美味しそうでしたよ!

いつもありがとうございます🌸🌸🌸

素敵な1日になりますように✨
syaanelo123
おはようございます(о´∀`о)
マス釣り楽しそうですね
景色も最高です🐱
ほんと世の中おじいさんの
ような人ばっかりなら
良いのにね🎵
素敵な1日になりますように(^-^)/感謝‼️
pinkmoon
@sakurako62 さこさんおはようございます🌸🌸🐣

ありがとうございます☺️本当に1人でも気の合う友達と同じクラスになってほしいです🙏
人間関係は大人でも大変だから子供はもっと大変なのかもしれないです💧
しかも息子は気持ちをあまり言わない方なので察するのも大変です💧

おじいさんは優しくて、釣りより心が温まりました☺️
こういう人がたくさんいたら世の中もっと良くなるはずなのにって思いますよ☺️

私もなにかリフレッシュしないと息がつまりそうです😭
今、考えてるのは学校が始まったらまずは、おひとりさまで岩盤浴でも行こうと思っています☺️
汗をかきたい気分です☺️

今日もさこさんにとって素敵な1日になりますように✨✨🌸🌸🌸
Unknown
🌸pinkmoonさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇
クラス替え親もドキドキですよね
仲良しのメンバーと同じクラスに
なりますように〰️🙏

おじさん優しいですね〰️☺️🌸
pinkmoonさん〰️☺️🌸も優しいママさん〰️☺️🌸
日々頑張ってえらいです🙇🐰🌸

pinkmoonさんも時々自分時間を
確保して息抜きを😊💝💝💝💝💝

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸

素敵な1日になりますように〰️☺️
( ´ ▽ ` )
pinkmoon
@1948219suisen 水仙さんこんばんは🌙😃

本当にこんなに親切な方がいるんだと思いました☺️
釣りも、もちろん楽しかったのですが、このおじいさんに出会ったことが嬉しかったです☺️
いつもありがとうございます🌸🌸🌸
水仙さんのブログを楽しみにしています☺️
1948219suisen
いいおじいさんにお世話していただけてよかったですね。こういうことは学校に行くよりもずっと勉強になると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る