Soprano×Online voice lesson Diary♪

ソプラノ歌手 ボイストレーナー 川島沙耶 Sayaのブログ

入院(-x-`)

2020-06-12 | 日記

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

令和の時代を語るには「コロナ」は欠かせないワードになりますね。。。

コロナの自粛期間から本当にいろんなことがありました。

5月はオンラインレッスンを150本、6月はテレビ番組の企画でナインティナインの岡村さんにオンラインレッスンをするという依頼を受け、自分なりに全力でやらせていただきました。紹介してくださったカフェトークの事務局の皆さまに感謝致します。(後ほど詳細のせますね♪)

世界中から年齢問わずオンラインレッスンの依頼を受け、パンクしそうになりつつも何とか自分のできる力を生かして頑張りたくて。おかげで新しいものがたくさん見えて、やりたいことがどんどん増えて、すごく楽しいです。力が足りない部分は絶対に勉強してクリアしていきます!

 

と、ここまで書いてタイトルに戻りますが、(笑)

6月8日から入院して9日に手術を受けました。子宮筋腫の摘出で腹腔鏡下手術です。

昨年の11月末から腰痛がひどく、12月に整形外科に行ってMRIを行なったところ筋腫が見つかり、婦人科で検査したところ約10センチの大きさ。これが神経を刺激してたらしいです。咳やくしゃみをしただけで飛び上がるくらいの痛さ。

1月も2月もコンサートや大きな公演があったので乗り越えられるか本当に不安でした。。。今振り返ると全部無事に終わって本当によかった・・・たくさんの方々のお心遣い、そして素晴らしい出演者の皆様、スタッフの皆様の背中を見て勇気とパワーをいただきました。

 

今、術後3日目、術後のお腹の痛みはありますが起き上がったり歩けるようになってきました。

筋腫が見つかる前も、歌っている時に腹部が痛かったり腰が痛かったりといろんな悩みがあったのですが、これから良くなっていくと考えると・・・すごく安心しています。 これからはちゃんと自分の身体のことにも目を向けていきたいと思います。

今最後の点滴中です。お世話になっている方々からたくさんあたたかいお言葉をいただき心から感謝です。家族や大切な人たちもいつも励ましてくれました。看護婦さんたちもみんな良き方々で、昨日頭を洗ってくれました泣ありがたや。。いつの日も一番大切なのは思いやりと優しさを心に持っていること。

 

痛くてお腹に力が入らず声帯も休ませなきゃいけないのでまだ歌う仕事まではいかないですが、来週からオンラインレッスンを再開します

ここからまた新しい一歩だと思って、無理せず体調を整えて頑張ります


自分のことはそんな書く必要がないと思いつつ、誰かの励みや情報になればと今日は書いてみました。長文ですみません🌀


最後は、術前・術後、の絶食中からずっと食べたかった病院の売店に売っていたチョコバナナアイス。爆 呪文のように呟いてました爆

昨日とうとう歩いて買いに行き、もぐもぐ食べれて幸せすぎた・・・ これからもこのアイス見るたびに思い出しそうです!笑

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (横山直樹)
2020-06-12 11:10:58
焦らずに、しっかりと体調を整えてから、また大いに活躍してください。いつも、応援していますよ!
返信する
Unknown (pinkcatsaya)
2020-06-13 04:14:26
横山先生😢お元気ですか?あたたかいメッセージありがとうございます。励みになります。しっかり整えていきます!😭
返信する
Unknown (kuma)
2020-06-13 22:23:33
お大事にしてください。
くれぐれも無理なさらずに。
返信する
Unknown (pinkcatsaya)
2020-06-15 07:39:29
kumaさま
メッセージ、ありがとうございます!しっかり休んで次のステージに向けて備えたいと思います。今後とも宜しくお願い致しております!
返信する

コメントを投稿