Carnet de Voyages

楽しかったのに、旅から帰ってくるとどこに行って何を見たのか忘れてしまう・・・
ということで、旅日記を書いてみましょう♪

パルテノペ

2008-03-04 | 食:東京グルメ
仕事で長年お世話になっているピッツェリア「パルテノペ恵比寿店」。

リーズナブルでにぎやかなお店で、いつも混んでいます。

今回はイタリアつながりのお姉さまとそのパートナーと一緒にディナーに行ってきました。

パルテノペではまず皿盛りのパルマハム(Prosciutto di Parma)を是非召し上がってください。

都内にイタリアン・レストランは星の数ほどありますが、適正価格でもりもりパルマハムが食べられるところはあまり見かけません。

私達はパルマ人さながら、一人一皿オーダーしちゃいましたよ

さすがにボリュ~ミ~

もちろんこちらではピッツァを必ず食べてください。
お勧めは基本のマルゲリータかピッツァ・パルテノペ(チェリートマト)です。

注:パスタや他のお料理は時々はずれがあります。
でも今回の赤海老のパスタはとっても美味しかった~。


最新の画像もっと見る