ラアスのずぼらなブログ

最近愚痴がおおい

懐が寒いw

2009-04-03 | Weblog


少し風があっても暖かくて過ごしやすいな~
暖房も冷房も要らない時期がいいよね^^

ついに?
不況の波が来ました
今月から給料が減ります・・・・orz
前々から予想はしてましたが、いざ減るとなると・・・・
潰れるよりはマシですけどねw
予想していた減給より低かったので、ま、いっかw
正直3割くらい減るのかと思ったけど^^;

減った分はバイトでもしないといけないかな?


ちまたでは、派遣切り、産休切り、育休切りが進行してるそうで・・・
大変よね
これからさらに経済悪化する様だけど、どうなるやら^^;

今年がどん底の気がするので、今乗り切れらねばw



・・・・・昼飯でも抜くかな・・・・・
その前にガチャをw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-03 20:17:28
ついに減給ですか・・・なにかと大変ですねぇ(働いてないので、何とも言いようがないですけど)

失業じゃないだけ、まだいい方でしょ~ねぇ

昼は自家製弁当でも作ったらどおです?
ご飯さえ炊いておけば、ふりかけとかでOKだし、おむすびならおかずいらないかも
返信する
Unknown (優衣)
2009-04-04 19:58:50
大変ね^^
お昼抜くくらいならガチャとか無駄遣いしないほうがいいと思うけどwwww
こちらはまだ減給はないみたいね^^
まぁ大手だからそこらへんは大丈夫みたいw
返信する
Unknown (ラアス)
2009-04-05 10:19:29
桜さん>最近太り気味でね^^;
なるべくカロリーの低い物を食べてるよw

失業でなよりは減給の方がマシだよね。
減った分はバイトでもすればいいんだからね。


優衣ちゃん>大手でも減ってる所もあるね
ガチャはもう欲しいもの無いしね^^
倉庫も1個減らしましたよ。
返信する
Unknown (samurai)
2009-04-05 15:28:52
あらら・・不況の波が遂に
減給ですか!!痛いですね

うん、倒産とか失業よりはマシですが
ウチの会社もこないだ(3月)から
土曜日は隔週でお休みになりました

私は本社勤務なのですが、支店があって
人件費削減の為に、支店の分もまとめてこちらでやったりしています^^;
返信する
Unknown (ラアス)
2009-04-06 15:26:55
samuさん>痛いです><
実は給料入社時からあまり上がってないんですよ。
4000円上がって、ずーっと止まってて(数年w
それからちょっと上がって16万ちょいw

2年前にようやく給料改定して人並みに?
でも段階的に上げるとかで・・・^^;
で、全部上がる前に減給ですよ・・・orz

休みが増えるのはいいですよね^^(ホントはよくないのですがw

うちの会社も、その内金曜休みとかなるかもしれません。
返信する

コメントを投稿