ラアスのずぼらなブログ

最近愚痴がおおい

タイヤ交換

2008-03-15 | Weblog
のち


今日はタイヤ交換をした。
朝にね。
雨が降りそうだったのでさっさとやりました。


もちろん自分でジャッキ使ってね。
ガソリンスタンドでやれば、1本400円~500円(高い
1600円~2000円もかかる。
んなもん、自分でやった方が得
車屋に行っても似たような感じで金かかるし^^;

昔、タイヤ買って当然付けてもらうんだが、スタッドレスに替えようと思ったら、何と!
タイヤのナット←タイヤを留めてるやつね
が外れない!!(オイオイ^^;
スタンドに行って機械でやっと(機械でも外れないかと思ったぞ)取れた。
40分くらいかかったぞ。
それ以来、車屋でタイヤ交換は嫌になった。
パンクした時も、締める時は手動でやってくれ って言ってるw


交換後に車屋に行って、空気圧を見てもらい完了w
結構空気圧が減ってたみたい。
ちなみに、エアーでなくて、窒素ガスを入れてます。
なんでも燃費が良くなるとかw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-15 21:10:48
タイヤ交換というかそ~いうのは1度もやった事ないですね~、この辺はまぁ雪ないから替えるのは滅多にないんだけどね
パンクとかも1度も経験ないんですよ~運がいいのかねぇwww

エアーと窒素ガスではちがうんですか?というかエアーしか知らないんですけど、初めて聞きましたよ
返信する
Unknown (ユミネコ)
2008-03-15 23:10:47
うちの車、といっても自分のじゃないですが
変な音がしょっちゅう鳴ってますw w w w

いつ四輪一気に外れるか分からない(ぇ

ま、壊れても困るのは両親なんですけどね~♪(死

返信する
Unknown (ラアス)
2008-03-16 15:22:34
桜さん>そっちは雪降らないからいいよねw
大半はスタッドレスは3シーズンで交換^^;
普通タイヤも結構減るから、そちらより2倍金かかるw

エアーと窒素ガスではまるて違います。
空気と窒素だから当然だけど。
窒素だと+3000円だったかな。


ユミネコさん>変な音がしょっちゅう鳴ってる。って。
音次第ではマジ危険かもねwww
タイヤが外れると言うことは、まずないと思います。
危険なのはエンジンや足回りかな。

エンジン→爆発(いや炎上だろ(同じかw
足回り→コントロール不能(まあ、事故るねw
返信する
Unknown (フェイト)
2008-03-17 13:10:48
うちはつきに1回整備士さんに見てもらってるので大丈夫ですねwww
返信する
Unknown (ラアス)
2008-03-17 19:01:31
フェイト姫>そりゃ~ね。フェラーリだっけ。
自分で整備する車じゃないからねw
専門知識ないと整備できないしwww
返信する

コメントを投稿