Pine Roomの日々!

仕事や毎日の日々の生活で見つけた事、考えた事、感じた事、など、ちょっとしたことを書いてみようと思います。

火星が大接近

2016-06-01 18:41:46 | Nature
テレビのニュースで騒いでいるので、一応チェックしました。
押し入れの奥から天体望遠鏡を引きづり出してきました。私が小6の頃に買って貰ったものですから30年くらい前のものですね。一応使えます。
倍率の低いレンズから3段階。倍率を上げると視野が狭くてなかなか上手く見ることができません。それでも何とか見ることができました。
無理やりスマホで撮影。ぶれて大きくみえます。
別に火星でなくてもこれぐらいならみれるかと思いつつ、アップしてみました。恥ずかしい写真ですな^_^,。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼のおかず | トップ | お弁当のおかず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nature」カテゴリの最新記事