ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

レンズケースかカメラバッグ

2021年01月09日 06時20分00秒 | 日記
CANON EOS Kiss X9iのダブルズームキットを購入しました。


カメラカバーはPENTAX K-30の時のものがあるので流用しようと思いますが、ズームレンズは初めての購入なので収納ケースがありません。
 
むき出しのまま、持ち歩くのも故障の原因になるし収納ケースを購入しようと思います。
 
水濡れや傷つき防止のために、レンズを収納するケースか、


カメラもいっしょに入れられるカメラバッグを買おうと思います。
 
TRACER900GTで持っていくとしたら、カメラバッグの方がいいと思います。
 
EOS Kiss X9i本体とレンズ(55mm)、レンズ(250mm)、財布とスマホ、デジカメのWG-60が入るぐらいのバッグがいいです。
 
大きさ的には、オークリーのボディバッグぐらいの大きさを探しています。


カメラ本体とレンズ(55mm)は、どんなバッグでも入りそうですが、レンズ(250mm)が入るかどうかが微妙なバッグが多いです。

失敗しないように、よく調べて購入しようと思います。


コメントを投稿